Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行#04 ホテルのバスで街へ出掛けよう【Vườn Hoa Cẩm Tú Cầu】青い紫陽花が咲くフラワーパーク*

f:id:A-hanoi:20221109135112j:image

2日目の朝は、ホテルの無料シャトルバスを利用して市街地まで出かけてみることにしました。f:id:A-hanoi:20221109131239j:image

「行き」の9:30のシャトルバスを前日に予約。

「帰りも予約しますか?」と聞かれましたが、何時になるか未定だったのでとりあえず「行き」だけを予約。f:id:A-hanoi:20221109131346j:image

私達のホテルはトゥエンラム湖の畔にあり、上の方のスアンフン湖の周辺が観光エリアとなっています。

このスアンフン湖の周りにもたくさんのホテルがあるので、こちらに宿泊される方も多いみたいです。f:id:A-hanoi:20221109132952j:image

シャトルバスが来ました。小さいから、おそらく何台か出ているのではないかと思います。

利用されてる方は結構多かったようです。f:id:A-hanoi:20221109133040j:image

観光エリアのバス停留所に到着。

 

バスから降りてくる私達のような観光客をターゲットにタクシーのドライバーさんが一気に近寄ってきました。

 

最初は警戒心MAXだったので利用する気はなかったのですが、料金を聞くと良心的なお値段!!

 

私達が最初に行こうと考えていたフラワーパークまでグラブタクシーの料金調べたら、約17万ドンだったところを10万ドン(¥585)で行ってくれることに。

f:id:A-hanoi:20221109133656j:image

【Vườn Hoa Cẩm Tú Cầu】Tổ 1 Đường Tập Đoàn 7, Xuân Thọ, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng

この日の天気予報が午後から雨だったので、雨が降る前に行っておきたかったフラワーパーク。

中心部から約20分で到着。

f:id:A-hanoi:20221109134024j:image

入り口で入場料1人3万ドン(¥175)を支払って中へ。f:id:A-hanoi:20221109134110j:image

わーー綺麗な紫陽花。

11月のダラットでは紫陽花が咲いていて、ここは「紫陽花パーク」とも呼ばれているんだとか。2 ヘクタールという広さで紫陽花の中でウエディングフォトを撮影する方も多いみたいです。

f:id:A-hanoi:20221109134204j:image

ちょっと空模様が心配ですが、雨の前の神秘的な雰囲気がノスタルジックで良い、と思うことにします^^f:id:A-hanoi:20221109135239j:image

こんなにたくさんの紫陽花を見るのは初めてかもしれません。綺麗ですねーーー。
f:id:A-hanoi:20221109135250j:image

アオザイを着てフォト撮影をしてるベトナム人女性もちらほらいました。ここで撮影すると映えるでしょうね。
f:id:A-hanoi:20221109135327j:image

 

これは…見たことある巨人の手!
f:id:A-hanoi:20221109135402j:image

ダナンの観光スポット「バーナーヒルズ」のミニバージョンでしょうか^^

f:id:A-hanoi:20221109135459j:image

他には、フォトスポットに映えそうなオブジェがところどころにありました。
f:id:A-hanoi:20221109135516j:image

こちらのフラワーパーク、入り口付近にはちょっとしたお土産屋さんやお茶を飲めるところもあるみたいです。

1時間程滞在しました。

 

中心部のスアンフン湖から車で20分程で行けるのでダラット観光で行ってみたい方は是非^^

 

つづく。