Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*観光地にあるベジタリアンカフェ【The Veg - organic vego & tea】ボリューム満点のサンドイッチ*


f:id:A-hanoi:20221228164319j:image
ハノイの観光地エリア、ホアンキエムにあるビーガンのお店に行ってきました。

f:id:A-hanoi:20221228161442j:image
【The Veg - organic vego & tea】48 Tràng Tiền, French Quarter, Hoàn Kiếm, Hà Nội

入り口がちょっと見つけにくいのですが、1階の店舗の中を通って階段で2階まで上がるとすぐです^^

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20221228161459j:imagef:id:A-hanoi:20221228161508j:imagef:id:A-hanoi:20221228161518j:image

結構メニューの種類が多くてどれも美味しそう。
f:id:A-hanoi:20221228161527j:image

ドリンクはコンブチャをオーダーしました。「昆布茶」ではなく、コンブチャ酵母菌に紅茶や砂糖を加え発酵させた酵素ドリンクです。
f:id:A-hanoi:20221228161536j:image

この日一緒に来たお友達はコンブチャを初体験だったみたいですが、「美味しい~♡」と言っていました。f:id:A-hanoi:20221228162347j:image

ここのコンブチャは、シンプルでリンゴ酢みたいな味で飲みやすかったです。

 

こちらが今回オーダーしたフード。
f:id:A-hanoi:20221228162435j:image

すごーーい。

木のボードで提供されるのってお洒落ですね。

ベジタリアン、ビーガン、グルテンフリーと毎回ちゃんと説明できなくなっちゃうのでまた調べ直しました^^;

 

f:id:A-hanoi:20221228162600j:image

【COMBO 2: EUROPEAN STYLE】170k(¥964)
(2 sweet potato pizza with homemade vegan parmesan cheese, pumpkin soup, avocado & kale salad)

こちらはお友達がオーダーしたコンボ。

レタスやアボカドのサラダと、パンプキンスープ、さつまいものピザが2つ入っていました。f:id:A-hanoi:20221228163106j:image

メニューには【VEGAN】マークがついているものがほとんどで、こちらもビーガンメニュー。

ベジタリアン」と違って「ビーガン」はお肉だけじゃなく卵や乳製品も口にしないのだそうです。

f:id:A-hanoi:20221228162551j:image

【RED BEAN PANINI】90k(¥510)

Homemade panini,red bean,beetroot sauce,tomato,cucumber,lettuce

こちらは私がオーダーしたレッドビーンパニーニ。

2等分されたパニーニとサラダと、ビーツのペーストソースが添えられていました。

こちらも【VEGAN】マークだったので、このパニーニのパンも卵や乳製品が使用されていないということですよね。普通のパンみたいに美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20221228163709j:image

せっかくなのでお友達とパニーニとピザを交換してシェアすることに。

パニーニの中に挟んであったミンチみたいなものは豆をすり潰したペーストで、味付けはシンプルな塩コショウ。
f:id:A-hanoi:20221228163740j:image

お友達のさつまいものピザも薄い生地にたっぷりのった野菜が美味しかったです。

 

ハノイにはこういったビーガンのお店が結構増えてきている印象です。f:id:A-hanoi:20221228163916j:image

旅行中にビーガンが食べたい方にもおすすめ。

また明日に続けます。