Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*水に浮かぶ船のカフェとスワンボート【HIGHLANDS COFEEE】*

f:id:A-hanoi:20211029002923j:image
晴れた日の散策中に、また新しい湖を見つけました。

この湖は【TrúcBạch】チュックバック湖というらしく、ハノイで1番大きい湖タイ湖西岸に隣接しています。

30分で一周できちゃうくらいの小さい湖。

ちらほらとスワンボートが浮かんでいました。

f:id:A-hanoi:20211023002547j:imageしばらく歩くと遠くの方に、赤い船のようなカフェが見えてきました。f:id:A-hanoi:20211023002601j:image

気になったので近くまで行ってみると、本当に船みたい。

湖に浮かぶ船のカフェですね^^

f:id:A-hanoi:20211023002612j:image

ベトナムで人気のカフェ【HIGHLANDS COFEEE】ハイランズコーヒーです。

入り口から入ると中は広く、開放的な空間が広がっています。
f:id:A-hanoi:20211023002623j:image私がベトナムで見たハイランズコーヒーの中でも一番広いです^^

すごく広くてどの席もいい♡f:id:A-hanoi:20211028203836j:image

f:id:A-hanoi:20211023002632j:image

これだけ広いと1日の入店数もすごそうですね。

ショーケースにはぎっしりとケーキが並んでいました。

f:id:A-hanoi:20211023002642j:image

あ!【Bánh chuối】(バイン チュオイ)

って書いてある!♡

ベトナム名物のバナナケーキです。日本でしか食べたことがなかったんですよね。
せっかく見つけたのでこれを注文して、2階の席へ。f:id:A-hanoi:20211023002721j:imageわーーー♡

2階はさらに見晴らしがよく、船のデッキのようになっているので風を感じることができて気持ちいいです。
f:id:A-hanoi:20211023002743j:image

窓際は人気で満席でした。どの席に座ったとしても居心地が良さそうな席ばかり。f:id:A-hanoi:20211023002758j:image

しばらくして運ばれてきたバナナケーキとホットコーヒー。f:id:A-hanoi:20211023002809j:imagef:id:A-hanoi:20211023002847j:image

【Bánh chuối】(バイン チュオイ) 39,000d (¥194)

【Bánh】(バイン)=ケーキ

【chuối】(チュオイ)=バナナ
f:id:A-hanoi:20211023002907j:image

【Americano nong】(アメリカンコーヒー  29,000d(¥145)

f:id:A-hanoi:20211023002918j:image

バインチュオイは、フランスパンの生地をココナッツミルクに浸してバナナと混ぜ焼いて作るバナナケーキ。普通のスポンジケーキとはまるで違うんです。f:id:A-hanoi:20211023002927j:image

ベトナムで初めて食べるバインチュオイ、めちゃくちゃ美味し〜い♡(;_;)

もっちもちの食感に熱々のバナナ。ちなみにお皿のソースはチョコレートでした。
f:id:A-hanoi:20211023002938j:imagef:id:A-hanoi:20211023002712j:imagef:id:A-hanoi:20211023002954j:image2階の窓からは湖が一望できます。カフェの横にすぐスワンボートの乗り場が隣接されていました。f:id:A-hanoi:20211023003011j:imageすごい数のスワンボート。

近くで見て気が付いたのですが…
f:id:A-hanoi:20211023003023j:image

顔がめっちゃ恐いです。

 

目が怒ってません?^^;

みんな同じ顔つきでちょっと圧倒されました(笑)

f:id:A-hanoi:20211023003032j:image

こんなふうに見えました↓
f:id:A-hanoi:20211023003648j:image

日本のスワンボートの白鳥ってどんな目をしてましたっけ?忘れちゃったけど、このベトナムのスワンボートの顔はずっと忘れなそう(笑)f:id:A-hanoi:20211029002653j:image

窓の外から見てる顔も恐い。

 

f:id:A-hanoi:20211023003109j:image

ベトナムで、もしこのカフェを訪れることがあれば、スワンボートも是非見てみてください♡

 

また明日に続けます^^