Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#18 オーガニックのボディケア用品【Kru Khmer Old Market Shop】木の種のマッサージアイテムがおすすめ*

f:id:A-hanoi:20230208173442j:image

カンボジアには、オーガニックのナチュラルコスメがたくさん売られているようです。

 

オールドマーケットを歩いていて見つけたのがこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20230201223919j:image

【Kru Khmer Old Market Shop】Psah Chas, Pokambor Ave, Krong Siem Reap, Cambodia

通り沿いにあるお店なので、明るくてひときわ目立っていました。

f:id:A-hanoi:20230201230715j:image

店内には、なんと日本語が。

f:id:A-hanoi:20230201223954j:image
調べてみると、こちらは日本人女性のオーナーさんが営むお店なんだそう。

オーガニックハーブで作られたボディケア製品を多く取り扱っています。

f:id:A-hanoi:20230201224012j:image

こちらには、バスソルト

商品のひとつひとつの可愛らしいパッケージから、こだわりを感じられますねf:id:A-hanoi:20230201224106j:image

カラフルで、お洒落なアイテムばかりでお土産に買いたくなるものばかり。f:id:A-hanoi:20230201224138j:image

こちらはリップバームやハーブボール、ハンドクリームなど。この小ささは落ち歩き用にも良さそうです。
f:id:A-hanoi:20230201224203j:imagef:id:A-hanoi:20230201224213j:image

いろいろ見ていて1番気になったのがこれ。
f:id:A-hanoi:20230201224227j:image

これは、なんだろう。

説明を読んでみると…なんとこれは

木の種。
f:id:A-hanoi:20230201224236j:image

「オンコニュ」という木の種で、手のひらに置いて握るだけでツボにフィットしとても気持ちいい。

世界にはこんなに大きい種があるのですね。

f:id:A-hanoi:20230201224250j:image

プラスチックとは違う、なんとも言えない滑らかな触り心地がとても気持ちいい。

これを「カッサ」代わりに肩や首のマッサージに使うアイテムのようです。一目惚れしたので購入することに。

f:id:A-hanoi:20230201224501j:image

こちらを自分用と、母に2つ購入しました。

f:id:A-hanoi:20230201224459j:image

【massage seed】1$

ハノイに帰ってきて毎日使っていますが、これが最高にいいアイテムでした。

f:id:A-hanoi:20230202182853j:image

お風呂上がりにクリームを使って足のふくらはぎなどのマッサージにも使えるし、首周りやデコルテのリンパマッサージにめちゃくちゃ気持ちよくてほぐされます。

 

これを使うと手放せなくなる使い心地。

見た目も丸っこくて可愛いから、バスルームに置いてます。f:id:A-hanoi:20230202182900j:image

お友達へのお土産にももっと購入してくればよかったなぁと思うほど。

 

またシェムリアップに行く機会があったら、こちらを買い足したいです^^

つづく。