Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#28 川沿いにある素敵なブティック【SATU Concept Store】可愛すぎる空間*

f:id:A-hanoi:20230208223451j:image
昨日の記事でご紹介した、カンボジ・アシェムリアップのスタバのあるこのエリアは、本当に雰囲気が良かったです。

f:id:A-hanoi:20230206174930j:image

川沿いは緑が溢れていて、ベンチでコーヒーを飲んだりテイクアウトのランチを食べる人もちらほら。f:id:A-hanoi:20230206175011j:image

f:id:A-hanoi:20230205182441j:image

この道に、ちょっとお洒落なお店を見つけたので今日はそのお店をご紹介します。f:id:A-hanoi:20230205182454j:image

丸い窓が特徴的な、薄いピンクの外観が目印のこのお店。

f:id:A-hanoi:20230205182505j:image

【SATU Concept Store】Next to Royal Residence, Pokambor Ave, Krong Siem Reap, Cambodia

一歩入ると、そこにはこんなにお洒落で可愛い空間が待っています。f:id:A-hanoi:20230205182521j:image

個性的で素敵なアイテムがたくさん。うわーーー。可愛いーーー。f:id:A-hanoi:20230205182542j:image

このポーチ、柄が斬新でめちゃくちゃ可愛いです。
f:id:A-hanoi:20230205182613j:image

バイクや、果物、ヤシの木などのカンボジアの日常の風景を彷彿させるようなイラストが。
f:id:A-hanoi:20230205182551j:image

こちらは、コースターやキャンドル。
f:id:A-hanoi:20230205182602j:image

お部屋の香りアイテムからインテリアまで、ちょっと手に取りたくなるもの、お家に連れて帰りたくなるものがずらり。
f:id:A-hanoi:20230205182627j:image

f:id:A-hanoi:20230205182640j:image

店内は1Fのみで広いスペースで、空間に余裕をもたせたレイアウトはとても見やすくてついつい長居してしまいそうになります。f:id:A-hanoi:20230205182653j:imagef:id:A-hanoi:20230206162255j:image

店内奥には、バッグが集められていました。
f:id:A-hanoi:20230205182709j:imageこれはさっきのポーチの柄と同じ。やっぱり他では見ないデザインが可愛い。f:id:A-hanoi:20230205182722j:image

カンボジアのエッセンスがちゃんと入っていて、それでいてスタイリッシュでお洒落なアイテムだから、つい欲しくなっちゃいますね。

f:id:A-hanoi:20230205182734j:image

カゴバッグやアクセサリー、布マスクなども置いてあってとても可愛かったです。
f:id:A-hanoi:20230205182746j:imagef:id:A-hanoi:20230205182801j:image

こちらのマグカップ、よく見ると絵柄がカンボジアの風景。
f:id:A-hanoi:20230205182812j:image

↑可愛いーーー。これは2日目に観光したトンレサップ湖の水上生活をされる人達の風景だ。


f:id:A-hanoi:20230205182822j:image

その他の絵柄もとっても素敵で、使う度に旅の思い出も思い出させてくれそう。

1つ購入すればよかった…と思うアイテムです。
f:id:A-hanoi:20230205182832j:image

カウンター周りに集められたポストカードも、これまためちゃくちゃお洒落じゃないですか。f:id:A-hanoi:20230205182840j:image

歴史や文化をこんなアートにできるってすごいなー。f:id:A-hanoi:20230205182850j:image

こちらはオーガニックの石鹸。

石鹸好きな私は、ここでもまた一目惚れした石鹸を2つ購入しました。

f:id:A-hanoi:20230205182858j:image

店員さんが説明してくれたのですが、左の真っ黒の石鹸は「Broadhead BotanicalsBlack Coconut Botanical Bar」f:id:A-hanoi:20230205182907j:image

活性炭、ココナッツミルク、シアバターカオリンクレイが入っていて皮脂の分泌を抑える効果があるらしいのでハノイの夏用に使おうと思います。

右のピンクのマーブル柄の可愛い石鹸は「Rose Quartz Botanical Bar」ローズクオーツが入っていて、ここのシグネチャーソープらしいです。
f:id:A-hanoi:20230205182916j:image

2つの石鹸、これから使うのが楽しみです。またシェムリアップを訪れる機会があったら、このお店はまた来たいと思いました^^

f:id:A-hanoi:20230205182928j:image

こんなふうにお洒落なお店がたくさんあるシェムリアップカンボジアのイメージは来る前と来てからだとだいぶ変わりました。

 

つづく。