Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#40 ゆったり静かにお買い物を楽しめるマーケット 【Made in Cambodia Market】お土産探しにおすすめ*


f:id:A-hanoi:20230210125701j:image
中心部から少し離れた場所に位置する「メイドインカンボジアマーケット」に行ってみました。

f:id:A-hanoi:20230210123153j:image
【Made in Cambodia Market】Krong Siem Reap, Cambodia

入り口はこんな感じで、門のようなものが立っています。f:id:A-hanoi:20230210123332j:image

ここをくぐって中へ入ると、右側にはお洒落なお店が並んでいました。f:id:A-hanoi:20230210123416j:image

「市場」というよりも何だか都会的な雰囲気ですね。

この奥に屋根付きのエリアがあって、そこにお店がたくさん入っています。
f:id:A-hanoi:20230210123503j:image

オールドマーケットよりも小規模で、ごちゃごちゃしていないので見やすくて綺麗。f:id:A-hanoi:20230210123553j:image

両サイドにはぎっしりとブースごとにお店が並んでいました。f:id:A-hanoi:20230210123630j:image

このマーケットは、カンボジアの職人たちが作ったカンボジア製のアイテムをぎゅっと集めた場所。f:id:A-hanoi:20230210123815j:image

お土産えら選びに最適ですね。オールドマーケット内でも目にした陶器のバームやクリーム、石鹸などのコスメがここにもあります。f:id:A-hanoi:20230210123858j:image

見て下さいこれ。
f:id:A-hanoi:20230210123922j:image

クメールカレーとアモックをお家で楽しめる!

これ、後で買おうと思ってそのまま買い忘れてしまいました^^;f:id:A-hanoi:20230210124037j:image

木やカゴのキッチンアイテムもたくさん。歩いているだけで店員さんは笑顔で話しかけてくれます。f:id:A-hanoi:20230210124127j:image

ここはお酒のお店。小さい小瓶に入ったお酒がたくさん並んでいます。f:id:A-hanoi:20230210124142j:image

お酒好きのお友達へのお土産にミニボトルひとつ購入すると、こんな可愛い布袋に入れてくれました。f:id:A-hanoi:20230210124231j:image

こちらは水彩絵の具で描かれたアートのお店。
f:id:A-hanoi:20230210124242j:image

夕日のアンコールワットの絵がめちゃくちゃ綺麗でした。旦那さんがアーティストだと教えてくれた店員の奥様も感じが良くて素敵な方でした。
f:id:A-hanoi:20230210124310j:image

こちらもアートのお店。ここは油絵ですかね。

f:id:A-hanoi:20230210124416j:image

素敵な絵がたくさん。写真のポストカードもたくさん見かけましたが絵になるとまた違った良さがありますよね。f:id:A-hanoi:20230210124626j:image
f:id:A-hanoi:20230210124440j:image

トンレサップ湖の水上生活の風景も、アートになってました。f:id:A-hanoi:20230210124616j:image

このマーケット、そんなに広くないし人も多くないので静かで本当にお買い物しやすい雰囲気でした。
f:id:A-hanoi:20230210124647j:image

ひとつひとつのお店をしっかり見たとしても30分〜1時間もあれば満喫できそうです。f:id:A-hanoi:20230210124751j:image

そして店員さんは、買わなくても笑顔の方ばかりでした。

ベトナムでもそうですがオールドマーケットでも、接客したのに買わないとたまに不機嫌になる店員さん普通にいるのですが、ここではそれを感じませんでした。
f:id:A-hanoi:20230210124844j:image

中心部から徒歩10分の場所にあります。

穏やかでゆったりした時間の中でお買い物できるので、オールドマーケットに飽きたらこちらに立ち寄ってみるのもいいと思います^^

つづく。