Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#35 可愛すぎる♡素敵なお店が並ぶお洒落通り【Garden of Desire】アクセサリー【MANAVA】カゴバッグのお店*


f:id:A-hanoi:20230209001635j:image

こちらも、昨日のお店と同じ通りにあったお店。

f:id:A-hanoi:20230208160310j:image

【Garden of Desire (Kandal Village)】10 Hap Guan St, Krong Siem Reap, 

前日にもこの辺歩いたのですが、その時は見つからなかったんです。

店員さんに聞くと前日は定休日だったそう。今日も来てみて良かった^^

f:id:A-hanoi:20230208160340j:image

わーーーお洒落な空間。

ジュエリーが並べられたディスプレイに目が釘付け。f:id:A-hanoi:20230208160425j:image

これって、蓮の葉っぱじゃないですか。すごーい。
f:id:A-hanoi:20230208160558j:image

店員さんによると、本物の蓮の葉を染めて色付けしたものらしいです。お洒落ですね。
f:id:A-hanoi:20230208160652j:image

フランス・パリで修行をされたデザイナーさんがOpenさせたお店らしく、店内は小振りで華奢だけどどこか存在感があるデザインのものが多く、とても素敵なアイテムばかりでした。

f:id:A-hanoi:20230208160732j:image

天然石をあしらったものや、パールのアイテムなどちょっと珍しいデザインのものもあり見てると欲しくなっちゃいます。f:id:A-hanoi:20230208160800j:image

カンボジアでアクセサリーを購入したい方がいたら、このお店もリストに是非入れて見てほしいです。
f:id:A-hanoi:20230208160823j:image

このお店を出てほぼ隣に位置する、これまた可愛いお店を発見。

f:id:A-hanoi:20230208160928j:image

【MANAVA Cambodia by Zamana】Hup Guan Street, 579, Krong Siem Reap 171202 カンボジア

お洒落カゴバッグのお店。

あれ?こんな可愛いお店あったんだ。昨日ここも気が付かなかった、と思ったらこちらも昨日が定休日だったそう。(日曜日が定休日なのかな。)

f:id:A-hanoi:20230208161016j:image

可愛いーーーー。ここはカゴバッグをメインに取り扱うお店のようです。f:id:A-hanoi:20230208161041j:image

それも、市場にあるようなモノよりもちょっとワンランクアップしたような良いバッグたち。f:id:A-hanoi:20230208161149j:image

丈夫な作りでシックで、大人が持ってもコーデを格好良く決めてくれそうなカゴバッグがたくさん。f:id:A-hanoi:20230208161310j:image
うわーーめちゃくちゃ可愛い。

布と組み合わせたバッグは中を目隠ししてくれるデザインで、機能性もよさそう。
f:id:A-hanoi:20230208161300j:image

↑ちなみにこのバッグはお値段$72でした。

店員さんが教えてくれたのですが、シェムリアップの湖(トンレサップ湖)に生えている木を使って制作しているんだそう。
f:id:A-hanoi:20230208161453j:image

水に強くて丈夫なのが特徴なんです。てことは長く使えるってことですよね。欲しくなっちゃいますねー。

 

丈夫でお洒落なだけでなく、こうした天然素材を使うことで持続可能な社会を目指すのも視野に入れられています。f:id:A-hanoi:20230208163708j:image

とっても欲しくなりましたが、滞在中に既にカゴバッグを1つ購入したのもあり、我慢しました。

f:id:A-hanoi:20230208161629j:image

↑こんなアイテムもありました。Japan?と書いてあると思ったら富士山の形に見立てたレザーのケース。

カードケースになるそうです。f:id:A-hanoi:20230208161832j:image

こんな感じで可愛いお店が並んだこの【Hap Guan】という通り、個人的にとってもおすすめのお買い物スポットです。

つづく。