Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#20 【Mane Boutique】プールやスパマッサージを楽しむホテルでのひととき*

f:id:A-hanoi:20230208180732j:image

3日目は、日中に中心部をたくさん歩き回ってお買い物を楽しんだら、一度ホテルへ戻りました。

太陽が照ったカンボジアの昼間の暑さに少し体力を奪われたので、ホテルのプールで泳いで体をリフレッシュさせることに。f:id:A-hanoi:20230201232943j:image

ガーデンにあるプールは、そんなに広いわけではないですがお子様用の浅いスペースもありとても綺麗でした。
f:id:A-hanoi:20230201232922j:image

プールサイドのデッキチェアは10個、足をしっかり伸ばせるタイプで枕もついています。f:id:A-hanoi:20230201233110j:image

プールの水温が思ったより低くて、最初は全身入るのに少し冷たかったのですが慣れたら大丈夫でした。
f:id:A-hanoi:20230201233053j:image

ここのプール、隅々まで清潔に保たれていて、泳いでいて気持ちよかったです。

日中に暑さでヘトヘトだった体も1時間くらいプールでクールダウン。
f:id:A-hanoi:20230201233138j:image

スタッフの方が「何かドリンクはいかがですか?」と聞きに来てくれて、プールサイドまで持ってきて下さいました。

f:id:A-hanoi:20230201234415j:image

冷たいジャスミンティーが美味しかったです。

 

この日は何も予定もたてずに、買い物したりウロウロしたり、ゴロゴロしたり、気ままに過ごそうという日でした。

 

主人が「ホテルのマッサージ行ってきたら?」と言ってくれたので、スタッフの方に今日予約できるか聞いてマッサージに行くことに。f:id:A-hanoi:20230201234739j:image
一旦お部屋で一休みしたら、夕方からマッサージへ。

ホテル内のスパはガーデンの奥にあります。
f:id:A-hanoi:20230201234707j:image

スパのメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230201234918j:image

宿泊者用のゲスト料金になっているそうです。f:id:A-hanoi:20230201234946j:image

ホットストーンの全身マッサージ60分をお願いすることに。
f:id:A-hanoi:20230201234900j:image

マッサージの前にこちらの受付で簡単なアンケートにチェックしました。
f:id:A-hanoi:20230201235019j:image

マッサージの強さや、オイルの香りの種類を選べます。f:id:A-hanoi:20230201235129j:image

マッサージは半個室になっていて、全身オイルを使った本格的なものでした。f:id:A-hanoi:20230201235200j:image

施術をしてくれたスタッフの方は英語が通じなかったけど、とっても上手でした。
f:id:A-hanoi:20230201235242j:image

60分のホットストーンをオーダーしたので、ホットストーンが登場するのを楽しみにしていたのですが、なぜか最後まで登場しなかったんです^^;

あら?

マッサージ中にしきりに登場していたのは、こちらのハーブボール。f:id:A-hanoi:20230201235423j:image

しかも終わって時計を見たら90分。

きっと、コース間違えちゃったのかな。

 

と思って最後に聞いてみたら、「60分のホットストーンで間違いない」と言うので、合っていた?みたいです^^;

 

でもホットストーン出てこなかったので、未だに不思議です。f:id:A-hanoi:20230208180106j:image

マッサージ自体はとっても気持ちよかったし、実はこの「ハーブボール」自体、初めて体験したんですよね。

温かいハーブがじんわり血行を良くしてくれて、筋肉を和らげる効果もあるんだそうです。

結果的に、新しい良い体験になりました^^f:id:A-hanoi:20230208180755j:image

つづく。