Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*サパ観光 #02 美しい棚田を一望できるサパの5つ星ホテル【Pao's Sapa Leisure Hotel】マッサージは少し期待外れでした*


f:id:A-hanoi:20221130172706j:image


昨日からベトナム人のカイさん家族と一緒にサパを旅した記事を書いています。


今回、私達が宿泊したのはこちら。

f:id:A-hanoi:20221129193630j:image

【Pao's Sapa Leisure Hotel】Mường Hoa, TT. Sa Pa, Sa Pa, Lào Cai 661300

「パオズサパ・レジャー・ホテル」というサパの5つ星ホテルです。
f:id:A-hanoi:20221129193701j:image

サパの中心部に割と近く、ムオンホア谷や棚田を一望できる好立地にあります。

f:id:A-hanoi:20221129193718j:image

広くて綺麗なロビーには、民族衣装が飾られていたり、カラフルなデザインの壁が印象的です。f:id:A-hanoi:20221129193740j:image

フロントの方々も、サパの民族衣装をイメージした制服を着られていて素敵ですね。お帽子がお洒落。f:id:A-hanoi:20221129193749j:image

ウェルカムドリンクで出してくれたシナモンティーが美味しかったです。

チェックインをする欧米人の団体さんもいて、サパは海外の方からも人気の観光地なのだと感じました。f:id:A-hanoi:20221130164601j:image

今回はカイさんがこちらのホテルを選んで手配してくれました。

予約したのはガーデンビューのお部屋でしたが、フロントでなんとマウンテンビューのお部屋にアップグレードしてくれたみたい。

えーー♡嬉しい^^

f:id:A-hanoi:20221129193805j:image

デラックスツイン マウンテンビュー30㎡

こちらがマウンテンビューのお部屋。

そんなに広くはないけど清潔感があってめちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:A-hanoi:20221129193840j:image

ソファーの奥のカーテンを開けると、バルコニーがあります。f:id:A-hanoi:20221129193851j:image

バルコニーには椅子とテーブルがあって、サパの綺麗な空気を味わえます。
f:id:A-hanoi:20221129193908j:image

気持ちいいーーー。バルコニーからの景色はこちら。
f:id:A-hanoi:20221129193920j:image

すごーーい。雲がかかった山々が神秘的ですね。ハノイじゃ見ることができない自然が堪能できます。

その証拠に下を見ると牛がいました^^
f:id:A-hanoi:20221130165156j:image

このホテルには室内の温水プールがあるらしく、お子様連れの方にも人気のようです。
f:id:A-hanoi:20221130164940j:image

気温が低いサパでは寒くて屋外プールは入れないので、こういう室内プールがあるのは嬉しいですね。

カイさん家族はこれからプールで少し泳ぐとのこと。f:id:A-hanoi:20221130165015j:image

プールの上にはジムとスパがあって、マッサージを受けることができます。

皆がプールで泳いでる間、私達はマッサージに行こうかな。

f:id:A-hanoi:20221130170228j:image

当日予約でも入れるのか聞くと、たまたま空きがあったようなのでそのままマッサージを受けに行くことに。

主人はお部屋でゴロゴロしたいみたいで私一人で行ってきました。
f:id:A-hanoi:20221130165333j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20221130165428j:image

ベトナム語のメニューを翻訳しながらホットストーンボディマッサージ60分 895k(¥5,026)をお願いしました。f:id:A-hanoi:20221130165551j:image

清潔感のある個室で、貴重品ロッカーもあって良かったのですが、マッサージの技術はちょっと期待外れでした。

ホットストーンの熱が適温になる前に背中にのせるので、びっくりするくらい熱くて耐えられない^^;

「熱いです」と伝えて「Sorry」と言われることが3回ありました。

背中を火傷してないか気になって、全くリラックスできなかったのでちょっと残念でした。(火傷にはなっていませんでした。)

f:id:A-hanoi:20221130165153j:image

施術が終わってからお部屋に戻ろうとしたら受付の方に

「How was it? good?」と聞かれたので

「Good」とは言えず

「It's ok…😑」←ちょっと顔でアピール。

「 Did you feel comfortable?」と聞かれたので、とりあえず…諸々を伝えました。

 

マッサージしてくれた子、怒られちゃったかな。

でも伝えないと他のお客さんにも同じことしてしまいそうですしね。

f:id:A-hanoi:20221130171456j:image

私がマッサージをしてる時間、ご家族はプールで、主人はお部屋でそれぞれの時間を満喫していたみたいです。

 

今回のサパの旅、ホテルも観光する場所も全部カイさん達ご家族が選んでくれました。

私達はついていくだけです^^本当に有難いです。f:id:A-hanoi:20221208082113j:image

この後は、有名なカットカット村という少数民族の村へ向かいます。

どんな場所なのか、ワクワクです。

つづく。