Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*800円代で受けれるフェイシャル【CHEMICAL free SPA】裏路地で散歩中に見つけた素敵なスパ&Tea House*

f:id:A-hanoi:20220625172125j:image
今年の年明けに、ひとりで訪れた韓国をモチーフにしたこちらのカフェ。

このカフェの道路を挟んだ向かいにあるこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20220625161508j:image

前を通ると何やら「Happy Hour」の看板が。

飲食店?
f:id:A-hanoi:20220625161714j:image

見てみるとこちらはスパのようです。

看板を見てるとベトナム人女性のお店の方が出てきて

「May I help you?」と声をかけてくれました。

 

聞いてみると平日(月)〜(金)朝9:30〜11:00までの時間帯のみスパメニューが20%OFFなんだそう。

 

元のお値段もお安いのに、さらにってすごい。

ちょっと気になったので後日予約して行ってみました。

(予約必須だそうです。)

f:id:A-hanoi:20220625162253j:image

【CHEMICAL free SPA】36a Ngõ 67 Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

店内は、受付にひとりスタッフの方がいて予約の名前を伝えるとすぐに上の階へ案内してくれました。f:id:A-hanoi:20220625162308j:image

個室はベッドが2台で、ガウンを受け取って着替えます。

スタッフの女の子は、着替える時に部屋を出ていってくれたけど、カーテンは開けっ放しなので、自分で閉める。

f:id:A-hanoi:20220625162425j:image

着替えてる途中にバサッとカーテンを開けて入ってきそうだなーと思ったら、本当に入ってきてちょっとびっくり(笑)

「Sorry〜!」と出ていかれました^^;

こういう事があっても最近はそんなに驚かなくなってきました。
f:id:A-hanoi:20220625163549j:image

f:id:A-hanoi:20220625163507j:image

メニューの中から今回やってもらったのは

intensive face care + massage】

60min 219.000d

20% off で175.000d(¥875)

800円代でフェイシャルが受けられるなんて、なんて素敵な国なんだ。
f:id:A-hanoi:20220625163017j:image

内容は、クレンジング→スクラブ→フェイスマッサージ。これがめちゃくちゃ気持ちいい。

 

その後はオイルを使ったリンパマッサージ。

デコルテ、腕、肩、首、背中とたっぷり時間をかけて毒素を流してくれました。

 

顔のリンパマッサージもしっかりやってくれたので本当にスッキリで大満足。f:id:A-hanoi:20220625163656j:image

他のスパではフェイシャルの最後に顔に日焼け止めを塗ってくれるところが多かったので、こちらもかな?と期待したのですが日焼け止めは置いてないとのこと。

 

持ち歩いてた自分の日焼け止めが残りわずかで、ちょっとピンチでしたがとりあえずそれを顔に塗って完了。

 

1Fには「Tea House」があると教えてくれたのでちょっとここに寄ってみることに。f:id:A-hanoi:20220625171421j:image

想像以上に素敵な空間です。
f:id:A-hanoi:20220625171433j:image

緑が多くて、ガーデンみたい。こんな「Tea House」があるなんて、外観からじゃ全く分からなかった。
f:id:A-hanoi:20220625171458j:image

木のテーブルには草が生えていて、ラプュタの世界観(笑)↓f:id:A-hanoi:20220625171513j:image本当に森の中の喫茶店みたい。

メニューの温かいお茶を頼もうとしたら、大きいポットで出す数人分のメニューしかないとのことで、代わりに店員さんのおすすめを頂くことにしました。
f:id:A-hanoi:20220625171526j:image

f:id:A-hanoi:20220625171536j:image

【Matcha mango】75k(¥375

抹茶✕マンゴーのドリンク。

この組み合わせ、珍しい。f:id:A-hanoi:20220625171621j:image

トッピングにはマンゴーの果肉とお花が。可愛いですね。
f:id:A-hanoi:20220625171633j:image

ドリンクは冷たい抹茶の下に甘いマンゴードリンクが入っていてすごく美味しかったです。

 

ここ最近、どこにいてもずっと「蚊」を警戒してる私はこのカフェでも長袖の羽織りを肩にかけて過ごしていました。

 

その姿に「この人は日焼けを警戒している」

と思ったのか、ベトナム人男性の店員さんが

日焼け止めを持ってきてテーブルに置いてくれました。
f:id:A-hanoi:20220625171650j:image

えーーーめちゃくちゃ嬉しい。

しかも「専科」^^

遠慮なく使わせてもらいました。f:id:A-hanoi:20220708131413j:image
素敵なスパ&Tea Houseを見つけた日でした。

また明日に続けます。
f:id:A-hanoi:20220625171805j:image

 

-追記-

ここのスパ、帰りにオーナーのベトナム人女性が出てきて

❝メニューにない「Lotus facial」蓮の花のフェイシャルは+5万ドン(¥250)でできるので、次回是非。❞

と教えてくれました。

 

プラス250円で!?
f:id:A-hanoi:20220712124357j:image

という事で後日、こちらも体験してきました。(勿論ハッピーアワーで。)

蓮の花のエキスのシートマスクをプラスしてくれます。

施術後は、しっとりもちもちのお肌に。

 

この「Lotus Facial」1年中受けられるのか聞くと、

「保管をすればできないことはないけど、今の時期のフレッシュな蓮の花を使いたいから、あまり長く保存したくない。」とのことでした。

 

なるほど。「Lotus Facial」はこの時期に試したほうが良さそうです。

また明日に続けます^^