Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#24 両替所の目の前で見つけたローカルのお土産屋さん【Tiger Balm】木の容器に入ったタイガーバームが可愛い*


f:id:A-hanoi:20230208184459j:image

4日目、朝食を取ったらオールドマーケット周辺を散策へ。f:id:A-hanoi:20230206174404j:imageシェムリアップの町中は、本当にあちこちでトゥクトゥクのバイクが走っていますね。

前日に利用した両替所の目の前に、ローカルのお土産屋さんを見つけました。

f:id:A-hanoi:20230203124155j:image
【Tourist Information Center】9V33+6FC, Sivatha Road, Krong Siem Reap, Cambodia

足を止める観光客も多いみたいです。

ちょっと覗いてみまーす。
f:id:A-hanoi:20230203124139j:image

中は、オールドマーケットや他のお土産ショップで目にしたアイテムと似たような雰囲気。f:id:A-hanoi:20230203124218j:image

でも、ここにしかないものありそう。

壁に広がるアートは、他の場所では見なかったです。
f:id:A-hanoi:20230203124229j:image

遺跡を観光したから、どこの何を描いているかすぐに分かりました。
f:id:A-hanoi:20230203124241j:image

こちらのノートは1冊$4。

お土産に人気のマグカップやTシャツも置いてあります。f:id:A-hanoi:20230203124302j:image

小さいかごバッグもたくさんありました。
f:id:A-hanoi:20230203124312j:image

出口の方に行くと、小さいコスメグッズがたくさん。陶器の入れ物は他のお店でも見たけど、これ可愛いですよね。
f:id:A-hanoi:20230203124324j:image

丸い木の入物に入っているのはリップバームと、タイガーバームの2種類だそうです。
f:id:A-hanoi:20230203124334j:image

私達は現地に来てから虫除けスプレーを調達したので、初日に蚊に刺されたところがまだ痒くて…(カンボジアの蚊は強いのか、治るのに1週間程かかりました。)

 

タイガーバームを買おうか迷って、値段を聞くと

ひとつ$6(¥771)

えっ。高いから辞めよう。

と行こうとしたら、$3(¥385)になりました^^;(笑)

f:id:A-hanoi:20230203124347j:image

Tiger Balm】$3

蓋をあけると、こんな感じでバームが入っています。
f:id:A-hanoi:20230203125147j:image

持ち歩きもできるし、ベタベタしないし、塗るとスーっとします。

寝る前にこめかみや首の後ろに塗って、軽くマッサージする使い方も耳にしたことがあるので夜も使ってました。

滞在中、大活躍したアイテムでしたが、すぐに底が見えてきてちょっとがっかり^^;f:id:A-hanoi:20230208184213j:image

もっとたくさん入ってるのを想像してましたが、え?もう終わり?という量でした^^;

 

今はハノイの自宅でアクセサリー置きになってます(笑)
f:id:A-hanoi:20230208184312j:image

つづく。