Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#14* カンボジアで服を買う【A & Eva Fashion】暑い国にぴったりの可愛いアイテムが揃うショップ*


f:id:A-hanoi:20230201185654j:image
昨日の記事でも書いたのですが、カンボジアには可愛いお店がいっぱい。

オールドマーケットの近くには、洋服店がずらりと並んでいる通りがあります。

まずカンボジアで服を買うと思わなかったのですが、つい購入してしまったのでお店をご紹介します。

f:id:A-hanoi:20230130173139j:image
昨日の記事で石鹸を購入したお店のほぼ隣に位置するこちらのお店。

ちょっと覗いてみたら可愛くてつい長居してしまいました。

f:id:A-hanoi:20230130163107j:image

【A & Eva Fashion】2 Thnou St, Krong Siem Reap 17252 

f:id:A-hanoi:20230130163133j:image

涼しそうなシャツもこんなに沢山。ハノイにはなさそうなアイテムばかりです。
f:id:A-hanoi:20230130163144j:image

涼しそうなメンズのシャツは今すぐ着替えたくなるくらいカンボジアの気候にマッチしてます。

雑貨や小物も可愛くて、ワンピースやトップスもナチュラルで使いやすそうなデザインが多いです。f:id:A-hanoi:20230130163153j:imagef:id:A-hanoi:20230130163221j:image

リネンのサロペットやノースリーブは暑い国ではかなり快適。

アジアの洋服って奇抜なビビットカラーが多いイメージがあったのですが、ここのはトーンが抑えられたカラーでお洒落。
f:id:A-hanoi:20230130163240j:image

可愛いーーー。深いVネックのノースリーブにウエストマークのベルト。こういうのは日本ではあると思いますがハノイでは見かけません。
f:id:A-hanoi:20230130163230j:image

しかもこのお店、外国人観光客をターゲットにしているからか、サイズ展開がS〜XLと豊富にありワンピースやパンツの丈もヒールと合わせれるくらい長めでした。
f:id:A-hanoi:20230130163320j:image

ここはカンボジア人の女性オーナーが自らデザインし、店内奥で洋服を作っているオリジナルのブランドだそうです。

欧米人のお客さんも多く、日本人にも好まれそうな色や形がめちゃくちゃ可愛かったです。

 

 

その2、3軒お隣に見つけたこちらのお店。f:id:A-hanoi:20230130163954j:image

こちらもメンズ、レディース共に扱うショップのようです。
f:id:A-hanoi:20230130164716j:image
さっきのお店よりも柄物、色物が多くリゾート感があるデザインのお洋服が並びます。f:id:A-hanoi:20230130164709j:image

海外で着用するなら多少派手でも景色に馴染んでしまえば違和感ないからいいですね^^

リゾート感満載だけど、涼しそうでめちゃくちゃ可愛い。
f:id:A-hanoi:20230130164841j:image

コットン100%の肌触りのいい生地や、リネンの生地で作られたワンピースは暑い国にぴったり。
f:id:A-hanoi:20230130164906j:image

結局、気になったアイテムをいくつか試着させてもらって即決せずに一晩考えることに。

 

服は買う予定ではなかったけど…

翌日、やっぱり欲しいと思ったので買いにいきました。

 

カンボジアでは値切らずに買う人はあんまりいないらしい。」

と主人が言うのですが、

えーー本当に?市場ではなく、こんな綺麗なお店でも皆値切るの?^^;と半信半疑で

「Could you give me a discount?」

と言ってみたら、すんなり

「Yes!」f:id:A-hanoi:20230130165422j:image

え?

$45のワンピース、5ドル値下げしてくれて$40で購入できました。 すごーい。

f:id:A-hanoi:20230130165750j:image

購入したワンピースは暑いカンボジアの気候にぴったりでめちゃくちゃ涼しかったので滞在中に早速着用してました。

 

この時期のカンボジア、昼間と夜で1日1回着替えたくなるくらい暑いです^^;

 

つづく。