Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#27 シェムリアップのスタバはカップにクメール語で名前を書いてくれる♪【STARBUCKS】*


f:id:A-hanoi:20230216144615j:image
カンボジアシェムリアップにあるスターバックスに行ってみました。

オールドマーケットから北へ、川沿いの道を歩いたのですがとっても雰囲気がよくて気持ちよかったです。
f:id:A-hanoi:20230206174557j:image
歩くこと約15分。この辺りは道も広く緑も多くて素敵な風景が印象的。
f:id:A-hanoi:20230203195718j:image

なんか、すごく開放的。
f:id:A-hanoi:20230203195727j:image

道端に咲くお花も綺麗ですねーー。暑かったけど、いい運動になりました。

f:id:A-hanoi:20230206174854j:image

こちらが立ち寄ったスターバックス

f:id:A-hanoi:20230203195738j:image

Starbucks】Slide 158, National Road 6 Menor, Oknha Oum-Chhay St, 17252, Cambodia

スタバは世界中どこでも癒やしの空間ですね。
f:id:A-hanoi:20230203195752j:image

広くてスタイリッシュな店内はシックでちょっとラグジュアリーな雰囲気が格好良かったです。f:id:A-hanoi:20230203195818j:image
店内の中央にはタンブラーなどのオリジナルグッズが置かれています。
f:id:A-hanoi:20230203195835j:image
あ、これはスタバのクマ「ベアリスタ」ですね。f:id:A-hanoi:20230203195847j:image

カンボジアと書かれたエプロンをつけてます。可愛いーー。
f:id:A-hanoi:20230203195857j:image

窓側の棚には、マグカップやタンブラーがずらりと並んでいました。f:id:A-hanoi:20230203195910j:image

カンボジア限定のマグカップもいくつかあるみたいです。
f:id:A-hanoi:20230203195920j:image

可愛いーーー。スタバ好きの人へのカンボジアお土産にぴったりですね。f:id:A-hanoi:20230203195937j:image

このマグカップ、すごい↓

f:id:A-hanoi:20230203195948j:image

シェムリアップの遺跡がそのままマグカップになってます。

他にもカンボジアのタンブラーなど素敵なアイテムがたくさんありました。
f:id:A-hanoi:20230203195957j:image

カンボジアのスタバのフードメニューは、ここだけの限定のものもあるらしいです。
f:id:A-hanoi:20230203200014j:image

ドリンクメニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230203200101j:image
私は期間限定のドリンクを飲んでみることに。
f:id:A-hanoi:20230203200024j:image

右側の抹茶のはハノイのスタバでもメニューにあるのですが、左のジャスミンのドリンクは初めて見ました。これにします。

 

f:id:A-hanoi:20230203200045j:image

【Jasmine Clementine Pearls Oolong】Tall $3.85

こちらが、ジャスミンクレメンタインパールウーロンティー
f:id:A-hanoi:20230203200110j:image

あっ

私の名前、クメール語で書いてくれてます!

嬉しいーーーー♡

f:id:A-hanoi:20230203200119j:image

so cute♡なんて書いてくれて、カンボジアの方はおもてなし精神も素晴らしいんですね。f:id:A-hanoi:20230203200129j:image

一口飲んでみました。

美味しい。味はオレンジジャスミンティーのような柑橘系のさっぱりした味。

f:id:A-hanoi:20230203200139j:image

下にイクラみたいなオレンジのつぶ粒が入っていて、これがブラッドオレンジパールらしいです。

タピオカより小さいので口の中にポコポコ飛び込んできてプチっと潰れて消えます。
f:id:A-hanoi:20230203200148j:image

面白い。フレッシュで新感覚のドリンクでした。

暑いカンボジアの午後にぴったり。f:id:A-hanoi:20230203200158j:image

カンボジアのスタバの店員さん達も笑顔でキラキラしていて素敵だったなぁ。

 

スタバの店員さんってどこの国でも輝いて見えます。中心部から少し離れてるけど、来てよかったと思いました^^f:id:A-hanoi:20230203200208j:image

カンボジアを旅行したら、是非訪れてみてほしいです。クメール語で書いてくれた自分の名前を写真に残すのも旅の思い出になりますね。

つづく。