Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#32 シェムリアップ最後の夜【Pizzeria villaggio】ブッラータチーズのピザが絶品*

f:id:A-hanoi:20230208235418j:image

プノンバケンで夕日を見た夜。

特にプランもなく歩いていて良さそうなお店があったら入ろうかと中心部へ出かけました。f:id:A-hanoi:20230207154120j:image

連日連夜、賑わいを見せているこのストリート。その中でも一際目立つ激込みのレストランを発見。

次から次へと観光客が足を止めては入っていきます。
f:id:A-hanoi:20230207122030j:image

こんなに人気ってことはきっと美味しいのかな。主人はピザが食べたかったみたいなのでちょうど良かった、ということで夕食はこのお店に決定。

f:id:A-hanoi:20230207122011j:image

【Pizzeria villaggio】73 Street 08, Krong Siem Reap, Cambodia

入り口のメニューには、クメール料理もたくさんありました。f:id:A-hanoi:20230207122046j:image

シェムリアップ市内は飲食店が本当に多くて、下調べなしで入ったとしてもハズレがなさそうなくらいどこも魅力的なお店ばかりでした。
f:id:A-hanoi:20230207122102j:image

まずはサラダから。

f:id:A-hanoi:20230207122112j:image

【TUNA SALAD】$5

ツナサラダはシンプルで食べやすかったです。値段も量もちょうどいい。

f:id:A-hanoi:20230207122120j:image

【MARGHERITA DI BURRATA】$8

ピザは、王道のマルゲリータにブッラータチーズがのったもの。

このブッラータチーズ、久しぶりに食べました。
f:id:A-hanoi:20230207122128j:image

切ると中からとろーり溶け出すチーズが最高。

めちゃくちゃ美味しかったです。f:id:A-hanoi:20230207122135j:image

最後はお肉。

f:id:A-hanoi:20230207122142j:image

【SPARE RIPS】$7.5

スペアリブ。甘辛ソースがパンチがあって、こちらも美味しい。
f:id:A-hanoi:20230207122150j:image

最後の夜は無意識にもジャンクなものを沢山食べてしまいました^^;

 

シェムリアップ、こんなに美味しいものがたくさんあって本当に飽きないですね。
f:id:A-hanoi:20230207122159j:image

ホテルまでは散歩がてら歩いて帰りました。

夜風が気持ちよかったです。

f:id:A-hanoi:20230208235714j:image

川沿いのフルーツジュース屋さん

カンボジアを訪れる前は「遺跡が好きじゃないとつまらないかも。」という話も耳にしていたのですが、全くそんなことないです。

f:id:A-hanoi:20230208235801j:image

もう明日ベトナムに帰るけど私も主人も「まだまだ帰りたくないね」と話していました。

 

旅は「まだ帰りたくない」と思うくらいがちょうどいいですよね。

また来れたら、次はあそこへ行こうという場所もいくつか残して^^

 

つづく。