Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコックの風景をアクリル絵の具で描いてみた*

f:id:A-hanoi:20220226164425j:image

テト(旧正月)で訪れたフーコックのいくつもの美しい景色を、絵にしてみました。

 

スマホの中にあるお気に入りの写真から選んだのはこちら。
f:id:A-hanoi:20220225210356j:image

宿泊したプルマンフーコックホテルのプライベートビーチから見えた夕空です。f:id:A-hanoi:20220226163704j:image

写真を見ながら同じ色を絵の具で再現していきます。f:id:A-hanoi:20220226163717j:image

ベースが描けたら、ヤシの木とビーチチェア。
f:id:A-hanoi:20220226163728j:image

今回はアクリル絵の具を使って、キャンバスに描いてみました。
f:id:A-hanoi:20220226163738j:image

完成しました。
f:id:A-hanoi:20220226163750j:image

最初は上手く描けるか不安でしたが、個人的に想像通りの絵が描けて満足です。

f:id:A-hanoi:20220226163801j:image

 

2つ目に選んだ写真はこちら。
f:id:A-hanoi:20220225210409j:imageホントム島に行く時にのったケーブルカーの中から撮影した雲。

海も空も雲も綺麗で、思わず写真に収めました。

 

雲の切れ間から覗く太陽の光が難しそう…。f:id:A-hanoi:20220226164045j:image

完成した絵がこちら。
f:id:A-hanoi:20220226164056j:image

1枚目の絵よりめちゃくちゃ難しかったです。

雲という形があるようでないものを立体的に描くの、簡単じゃなですね。
f:id:A-hanoi:20220226164106j:image

 

こんな感じでふたつの絵が描けました。
f:id:A-hanoi:20220227134947j:image

まだまだ他にもたくさんの美しい景色が心に記憶されているので、また近々フーコックの絵を描こうと思います。

 

また明日に続けます。