Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#06 階段を登った先に広がる絶景【Ong Nui Temple Linh Phong】クイニョンが360℃見渡せる観光スポット*

f:id:A-hanoi:20230509172505j:image

ホテルのスタッフの方にもおすすめされたクイニョンの観光地「リンフォンパゴタ」へ行ってみました。

「リンフォンパゴタ」はクイニョン市から約 30 km 離れたフー カット地区のカット ティエンの町にあります。

マイアリゾートからは車で7分ととても近いです。

f:id:A-hanoi:20230509163336j:image

車の中からも見えるほどの大きい仏像の姿はとても存在感がありますね。

到着したのは麓の入り口。

f:id:A-hanoi:20230509163526j:image

【Linh Phong - Ong Nui Temple Linh Phong Thiền tự - Chùa Ông Núi】Đường TL 639 thôn, Phương Phi, Phù Cát

f:id:A-hanoi:20230509163706j:image

うわーすごい。

600段の階段が目の前に。

f:id:A-hanoi:20230509163743j:image

この階段を登らないと仏像様のところへは辿り着けないという事ですね。

f:id:A-hanoi:20230509164006j:image

この階段、結構きついです。夕食前のいい運動になりそう…。

途中で2ヶ所くらい休憩所があり飲み物やアイスを購入できます。

f:id:A-hanoi:20230509164120j:image

私達もドリンクを購入して、飲みながら登りました。

f:id:A-hanoi:20230509164337j:image

後半まで登ると、階段に座って休まれてる方が続出。気温も高いし、疲れちゃいますよねー。

f:id:A-hanoi:20230509164503j:image

お年寄りやお子様にはちょっと辛いかもしれません。

f:id:A-hanoi:20230509165114j:image

f:id:A-hanoi:20230509172150j:image

あーやっと着いたー!

f:id:A-hanoi:20230509165520j:image

頂上まで行くのを諦めて途中で帰られる方もいました。

f:id:A-hanoi:20230509165152j:image

一番上まではさらに階段を登ります。

仏像様は69mだそうで、近くなると見えないくらい大きい。

f:id:A-hanoi:20230509165331j:image

これが頂上の景色。

クイニョンの景色が360度見渡せます。めちゃくちゃ綺麗ですね。
f:id:A-hanoi:20230509165328j:image

f:id:A-hanoi:20230509170634j:image

登ってきた疲れも吹っ飛ぶくらいの絶景。

宿泊しているマイアリゾートも見えたし、遠くに浮かぶのは「Hải đăng Cù lao Xanh」という島ですね↓

f:id:A-hanoi:20230509170016j:image

反対側には山の中にお寺が見えました。

f:id:A-hanoi:20230509170907j:image

夕日はこちら側に沈んでいくようです。
f:id:A-hanoi:20230509171011j:image

山に沈んでいく夕日はとても神秘的で綺麗でした。
f:id:A-hanoi:20230509171017j:image

夕日を見送ったら、帰りに寺院の中をお参りして帰ることに。

f:id:A-hanoi:20230509171134j:image

階段を登るのに片道30分〜40分で、お参りや休憩の時間を考えると約2時間ほどあればゆっくり滞在できる場所だと思います。

f:id:A-hanoi:20230509171404j:image

クイニョンを訪れる方は、ここもプランに入れてみてはどうでしょう。

日中は暑くて階段を登るのは辛いので、朝か夕方がおすすめです^^

つづく。