Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#10 地元の人に愛される隠れ家ビーチ【The Thon】透明度が高い海を満喫できる場所*

f:id:A-hanoi:20230512114645j:image

マイアリゾートから北へ車で約10分。

f:id:A-hanoi:20230512111430j:image

観光地から離れた場所に、隠れ家的なビーチがあったのでご紹介します。

f:id:A-hanoi:20230511114205j:image

【The Thon】

Thôn, Vĩnh Hội, Phù Cát, Bình Định

ここは、トンという名前のビーチです。

f:id:A-hanoi:20230511114140j:image

敷地内は綺麗に整備されていて、駐車場やシャワー、トイレ、ビーチの手前には飲食店もあります。

f:id:A-hanoi:20230511114423j:image

一部小さいショッピングエリアもあり、買い物したり食事したり海水浴したりと楽しめる場所のようです。

f:id:A-hanoi:20230511114612j:image

飲食店は3〜4軒だけ営業してましたが、お土産屋さんなどはシャッターが閉まっていたのでもしかしたら夜に営業するナイトマーケットなのかな?と思いました。

f:id:A-hanoi:20230511114801j:image

そのまま海の方へ歩くと大きい飲食店が並んでいて、テーブル席がたくさんあります。

f:id:A-hanoi:20230511114835j:image

実はこのビーチ、滞在中に2回行ったのですが朝と午後で雰囲気が違いました。

朝は静かで、お昼時はシーフードなどの料理を食べるお客さんで賑わっています。海の家みたいですね。

f:id:A-hanoi:20230511115006j:image

写真は朝7:00頃なので飲食店の営業前の様子です。聞くと夜の方が混むみたいです。

f:id:A-hanoi:20230511115318j:image

ビーチを抜けてまっすぐ歩くと海が広がっています。
f:id:A-hanoi:20230511115322j:image

綺麗ですねー。めちゃくちゃ気持ちいい。

f:id:A-hanoi:20230511115509j:image

このビーチの名前【The Thon】と書かれたオブジェ。

f:id:A-hanoi:20230511115634j:image

ビーチにはテーブルや椅子、デッキチェアもあります。

f:id:A-hanoi:20230511115720j:image

f:id:A-hanoi:20230511115637j:image

朝の方が涼しいはずですが、太陽が登った午後の方が人が多く混んでました。

f:id:A-hanoi:20230511115845j:image
朝の時間帯

f:id:A-hanoi:20230511120114j:image

午後の時間帯

f:id:A-hanoi:20230511120308j:image

そしてこのビーチ、海水の透明度が高くてとても綺麗だったんです。

f:id:A-hanoi:20230511120359j:image

砂浜もサラサラのきめ細かい砂で、オイルボール(黒い油)も落ちていませんでした。

f:id:A-hanoi:20230511120654j:image

少し風が強くて波が高かったのですが、泳ぐのにはめちゃくちゃ楽しかったです。

泳ぐというよりは波にもっていかれないように踏ん張る、という感じでしたが^^;

f:id:A-hanoi:20230511120947j:image

反対側には山がそびえたっていて、大自然を感じられる場所でした。

f:id:A-hanoi:20230512110733j:image

ビーチには草が生えた小さい丘が影を作ってくれるので、主人は泳がずにここに座ってくつろいでました。

f:id:A-hanoi:20230511121304j:image

私はホーチミンで購入した水着を洗って干しては毎日着て泳いでいたので背中が水着の形にくっきり日焼けをしてしまいました。

シミになるんだろうなーと今、ハノイに戻ってきて少し後悔してます^^;

やっぱりラッシュガードを着るべきですかね。

つづく。