Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#04 オートミールやチアシードも食べられるホテルの朝食ビュッフェが最高*

f:id:A-hanoi:20230507142703j:image

【Maia Resort Quy Nhon】の朝食ビュッフェの内容を一部ご紹介します。

f:id:A-hanoi:20230507142738j:image

敷地内にある夕食を食べた場所と同じ「Vi」というレストランです。

f:id:A-hanoi:20230506182536j:image

朝日が差し込んで、とても雰囲気がよかったです。

f:id:A-hanoi:20230506180137j:image

朝食はビュッフェスタイルで、数多くの生野菜やフルーツ、ハム、サラダ。
f:id:A-hanoi:20230506180140j:image

温かいものは常に温かい状態で提供され、そのどれもが美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230506181832j:image

パンケーキやワッフル、パンの種類も多く見てるだけで楽しめるラインナップ。
f:id:A-hanoi:20230506180332j:image

ベトナムといえばの「バインミー」もありました。
f:id:A-hanoi:20230506181849j:image

小さいハムチーズベーグルやクロワッサンも美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230506180335j:image

他、ガラスの容器に入れられたカットフルーツの下にはチアシードとヨーグルトが入っていました。

f:id:A-hanoi:20230506181928j:image

もうひとつはオートミール。こういう健康的なメニューもあるのでヘルシー思考の方にも喜ばれそうですね。
f:id:A-hanoi:20230506181931j:image

他、その場で作ってくれるコーナーには卵料理と麺料理があります。

f:id:A-hanoi:20230506182414j:image

麺料理は日々違うメニューを楽しめるようで、ベトナム料理で人気の「ブンボー」や「フーティウ」がありました。

f:id:A-hanoi:20230506181941j:image

私も3日目あたりでフーティウを食べましたが、とても美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230506181950j:image

他、ベトナム料理のおかゆや、ソイ(おこわ)コム(炒飯)ミーサオ(焼きそば)など。

f:id:A-hanoi:20230506182018j:image

こちらはバインイットというベトナム料理です。
f:id:A-hanoi:20230506182015j:image

葉っぱの中にはお餅で包まれた海老が入っていて、甘酢タレに付けて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

朝食ビュッフェには、無料のアラカルトメニューも用意されていて、オーダーをするとテーブルまで運んでくれます。

f:id:A-hanoi:20230506182221j:image

最後の日にアボカドトーストをオーダーしてみたら、ポーチドエッグがのったお洒落なトーストがきました。
f:id:A-hanoi:20230506182012j:image

塩胡椒のみの薄味で、卵の黄身がとろ〜と溶けて美味しかったです。

他、カフェメニューも充実していて、ホットコーヒーやカフェラテ、カプチーノがあります。

f:id:A-hanoi:20230506182048j:image

淹れたてのコーヒーはとても美味しくて毎朝飲んでいました。
f:id:A-hanoi:20230506182256j:image

最後に飲んだココナッツコーヒーも美味しかったのでこちらもおすすめです。

4泊5日の滞在で色んなものを食べました。

毎朝、顔を合わせるスタッフの方々がとても感じが良くて、常に気を配ってくれていたのも印象的でした。

f:id:A-hanoi:20230506180126j:image

つづく。