Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タピオカのもちもち麺【Bánh Canh Cua Anh Năm】バインカンにハマっています*

f:id:A-hanoi:20230704182126j:image

タピオカのもちもち麺料理を食べてから、ずっと気になっています。

またまたバインカンのお店を発見してしまったので、行ってきちゃいました。

こちらが今回のバインカンのお店。

日本人街の近くにあります。

f:id:A-hanoi:20230704181955j:image

お店の前には水槽に入った蟹が元気に動いています。

f:id:A-hanoi:20230704182112j:image

店内はローカルですが木のテーブルと椅子が可愛くて割と入りやすい雰囲気。f:id:A-hanoi:20230704182119j:image

2階にも席があるみたいです。

f:id:A-hanoi:20230704182122j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230704182116j:image

ベトナム語を解読してみたら、こんな感じです。

f:id:A-hanoi:20230705184221j:image

店内に貼られたポップを見るとイチオシ商品なのかな?

f:id:A-hanoi:20230704182109j:image

5万ドンのバインカン。豚とカニ、海老が入ってます。これにしました。

f:id:A-hanoi:20230704182126j:image

【Bánh Canh Cua】50.000d(¥305)

美味しそう〜♡

f:id:A-hanoi:20230704182157j:image

スープは透き通っていて、こないだのよりも黄金色で優しい味。

f:id:A-hanoi:20230704182222j:image

中身は薄切りの豚肉、うずらのゆで卵、海老、ベトナムのハムなど。

f:id:A-hanoi:20230704182245j:image

麺はタピオカ麺でもちもちつるつるです。こないだのお店よりももちもちでタピオカっぽい。f:id:A-hanoi:20230704182242j:image

ほぐされたカニの身もたくさん入っていて魚介の出汁が体に染みます。

f:id:A-hanoi:20230704182249j:image

具沢山でめちゃくちゃ美味しかったです。

でも付け合わせの生野菜はかなり傷んでる様子だったので食べませんでした。f:id:A-hanoi:20230704182252j:image

日本もかなり猛暑のようですがハノイも35℃と過酷な暑さです。

食中毒に気をつけながら、ベトナムフード楽しむ夏にしたいと思います^^

f:id:A-hanoi:20230704182307j:image

また明日に続けます。