Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ニャチャン旅行 #06 ナイトマーケットで食べた冷たいチェー【Chè Hạt Đác】ピカピカに光る夜のシクロ*


f:id:A-hanoi:20220909122326j:image

2日目の夜。

「ナイトマーケットまでシクロに乗って行こう。」

と言う主人の提案で、シェラトンの前に止まっているシクロ(自転車タクシー)を探すことに。

 

すぐに見つかったけど…シクロのおじちゃん、休憩中でした。f:id:A-hanoi:20220909113620j:image

こんな交通量の多いところで気持ち良さそうに寝られてます。別のシクロを探すことに。f:id:A-hanoi:20220909113743j:image

すぐに別のシクロが来て、ナイトマーケットまで4万ドン(¥243)と料金を確認してから乗りました。

数分で着いちゃうけど、夜のシクロも風が気持ちよくて楽しい。

 

前にはお客さんを乗せた2台のシクロが。f:id:A-hanoi:20220909114232j:image

何かすごい光ってません?(笑)

振り返ると、私達のシクロも光ってました(笑)

夜はピカピカに光るんですね。
f:id:A-hanoi:20220909114339j:image

車やバイク、シクロが行き交う道路にはワンコも。
f:id:A-hanoi:20220909114443j:image

バイクに器用に乗ってます♪
f:id:A-hanoi:20220909114507j:image

日本じゃ考えられない光景ですが、ベトナムで日常の風景の一部です。

 

すぐにナイトマーケットに到着。

初日に食べたローカルシーフードの同じお店に、また行っちゃいました。

f:id:A-hanoi:20220909124955j:image

店員さん達も感じが良くて「明日も来てね^^」の笑顔が印象的だったのと、美味しかったから。

店員さん達も私達を覚えててくれたみたいで、握手してきました^^

この日オーダーしたのはこちら。
f:id:A-hanoi:20220909120252j:imagef:id:A-hanoi:20220909120301j:image

主人曰く、お米より昨日の麺の方が美味しかったそうですが^^; 魚介類は安定の美味しさ。

 

食後はナイトマーケットを散歩して、最後にチェー屋さんに寄りました。

f:id:A-hanoi:20220909122607j:image

【Chè Hạt Đác】30 Hùng Vương, Lộc Thọ, Nha Trang, Khánh Hòa 650000

店内がカラフルで可愛い。

壁も色使いが素敵ですね。
f:id:A-hanoi:20220909122630j:image

メニューは、果物の搾りたてュースやスムージー、チェーなど。f:id:A-hanoi:20220909122722j:image

1番下のチェーのミックスをオーダー。
f:id:A-hanoi:20220909122752j:image

こちらがここのチェー。氷を足しながら食べます。

f:id:A-hanoi:20220909122821j:image

【KEM BƠ HẠT ĐÁC SẦU RIÊNG】50k(¥300)
Bơ Xay + Kem + Đậu Phộng + Mứt Thơm Rim Dừa Bào + Dừa Khô + Hạt Đác

もちもちのお餅やタピオカ、生のココナッツの千切り、ゼリー、ドライフルーツが入っていました。

f:id:A-hanoi:20220909123035j:image

冷たくて美味しかったです。

 

ちなみに帰りもまたシクロに乗って帰りました(笑)


f:id:A-hanoi:20220909125143j:image

つづく。