Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの美味しいベーグル屋さん【JAGEL & Edelweiss】コレステロールフリーのヘルシーベーグル*

f:id:A-hanoi:20230717195523j:image

昨日の記事でご紹介したカフェから、歩いてすぐの場所に素敵なベーグル屋さんがあります。

f:id:A-hanoi:20230718131244j:image

裏路地を進んだ先にあるので、決して目立つ場所ではないのですが人気のお店のようです。

お店の名前はJAGEL & Edelweiss。

日本人ご夫婦のオーナーさんが経営されているベーグル屋さんです。

f:id:A-hanoi:20230717193418j:image

【JAGEL & Edelweiss】43a Ngõ 35 - Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

卵も乳製品、油脂分も一切使用せずに作られたベーグルは、普通のベーグルよりもヘルシーで体に優しい。いいところがいっぱいのこのお店。

f:id:A-hanoi:20230717193848j:image

お店のインフォメーションを見るとこだわりが沢山書かれていました。

JAGEL & Edelweissのベーグルは、生地に「乳製品」「油脂分」「卵」を一切使用しておりません(フィリングやトッピングに当該原料が含まれる商品もございます)。

クラストの心地よい噛みごたえと生地のムッチリ感のバランスが特徴で、一般的なパンに比べ腹持ちが良く、低GI/コレステロールフリーのからだ想いの商品です。

冷凍保存をしても、下記の調理方法で簡単に焼きたての美味しさが楽しめます!

f:id:A-hanoi:20230717194227j:image

これは食べてみたい♡

ベーグルの種類が豊富で、それもまた魅力のひとつです。

f:id:A-hanoi:20230717194645j:image

実は一度来たことがあったのですが、午後13時頃にはベーグルはほぼ完売していました。

なので今回は朝から訪問。

f:id:A-hanoi:20230717194927j:image

30種類以上のベーグルを一日おきに約15種類ずつ出してくれて、冷凍ベーグルもあります。f:id:A-hanoi:20230717194920j:image

ベーグル以外の焼き菓子も魅力的です。こちらは大豆で作られたソイクリスプ。

f:id:A-hanoi:20230718131653j:image

大豆やナッツなど、体のことを考えられた材料を使用していてヘルシーなおやつが並びます。f:id:A-hanoi:20230717194906j:image

こちらは全粒粉のホットケーキミックスf:id:A-hanoi:20230717194910j:image
チョコレートクッキーもめちゃくちゃ美味しそうですね。

f:id:A-hanoi:20230717194953j:image

その他、冷蔵には生菓子、冷凍庫にはクリームチーズやおから豆乳マフィンなどもありました。f:id:A-hanoi:20230717194913j:image

私はこの日はベーグルを2種類だけ購入。

f:id:A-hanoi:20230717195043j:image

ハノイも連日暑いので、この日は常温で持ち運べるものだけにしておきました。f:id:A-hanoi:20230717195046j:image

帰宅して早速開封

私が購入したのは「きなこ餅ベーグル」と「塩バターブラックペッパーベーグル」です。

f:id:A-hanoi:20230717195248j:image

Bagel- Kinako Mochi】40k(¥240)

Bagel- Salt Butter with Black Pepper】(¥240)

f:id:A-hanoi:20230717195329j:image

美味しい食べ方の説明が書いてあったので、その通り少しだけレンジで温めてみました。

f:id:A-hanoi:20230717195257j:image

カットすると中にきなこ餅が。ふわっと香るきなこの香りがめちゃくちゃ良い。

f:id:A-hanoi:20230717195409j:image

美味しいーーーーー!

もっちり力強いベーグル生地は、最高に美味しかったです。

きなこ餅が入っているのでおやつにぴったりでした。

もう一つのブラックペッパーベーグルは冷凍して、今度食べる楽しみにとってあります。

f:id:A-hanoi:20230718132334j:image

また明日に続けます。