Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お気に入りのカフェでのランチ【Pausa Coffee & Brunch】ケーキやベーグル屋さんがある素敵エリア*

f:id:A-hanoi:20230714111600j:image

少し前にひとりで行ってみたこちらのカフェ。

この日はお友達とお買い物がてらランチをしに来ました。

【Pausa Coffee & Brunch】17 Ngõ 35 - Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

タイ湖にあるこの可愛いカフェは、なかなか見つけにくい場所にあるけど、この辺りはケーキ屋さんやベーグル屋さんも並ぶ人知れず素敵なエリアなんです。

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230714104805j:image

前よりもメニューが増えてるかも。スイーツやプレートランチもあります。
f:id:A-hanoi:20230714104808j:image
f:id:A-hanoi:20230714104811j:image

エッグベネディクト大好きだけど、今年この半熟卵で食中毒になったので夏はぐっと我慢ですね。

f:id:A-hanoi:20230714111645j:image

↑このプレートランチを選びました。

一階でオーダーしたら、2階席へ。

f:id:A-hanoi:20230714105029j:image

相変わらずお洒落なベトナム女子しかいない店内。女性客が多いというか、この日は女性客しかいない。男性は少し入りにくいかもしれません。

f:id:A-hanoi:20230714105051j:image

最初にドリンクが運ばれてきました。可愛い〜。

f:id:A-hanoi:20230714105057j:image

【Olong Strawberry Orange Tea】60k(¥360)Trà olong dâu cam

オレンジとストロベリーとウーロンのフルーツティーローズマリーも添えられていて美味しい。

f:id:A-hanoi:20230714105054j:image

こちらがプレートランチ。

お友達も同じものを注文。

f:id:A-hanoi:20230714105617j:image

【PERI PERI CHICKEN SALAD】90k(¥540)

roast chicken breast mixed salad cherry tomatoes avocado cucumber  cous cous peri peri sauce

彩り綺麗なワンプレートです。

野菜が盛り盛りで砕いたナッツがトッピングに。

f:id:A-hanoi:20230714105947j:image

チキンは、タンドリーチキン風のカレー味。これが美味しい。添えられたレモンを絞るとさらに美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230714105126j:image

柔らかくてペロリと完食しました。

この日、外は最高気温37℃という暑さでしたがエアコンも効いていて快適な店内では涼しく過ごせました。

f:id:A-hanoi:20230722234206j:image

明日はここからすぐのベーグル屋さんの記事をアップします^^

つづく。