Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*今年の目標21kmランに挑戦してみる【Hồ Tây】ハノイの夜のひとりランニング*



f:id:A-hanoi:20230803225623j:image

去年の暮れに、今年の目標を3つだけ立てました。

その1つに、ハーフを走れるようになるというのがあります。

f:id:A-hanoi:20230803225552j:image

気付いたら今年ももう半分を過ぎ、まだ21kmという距離に挑戦できずにいました。

f:id:A-hanoi:20230803230337j:image

主人が飲み会で遅くなると言っていた8月のとある日。ひとり挑戦してみることに。

f:id:A-hanoi:20230803230419j:image
日が落ち始める18:30頃にスタート。
きっとめちゃくちゃきついと思うけど、頑張ってみよう。

f:id:A-hanoi:20230803230833j:image

前半は特に問題なし。去年10kmまでは走れるようになったので、いつも通り。

きつくなったのは15km過ぎてからです。

f:id:A-hanoi:20230803231106j:image

もう、辛い。呼吸もきついし、足も痛い。

心の励みになったのは他にも走ってるランナーの皆さんの姿です。

f:id:A-hanoi:20230803231102j:image

皆頑張ってるから私も頑張らなきゃと思わされます。

後半は足の付け根やふくらはぎがあちこち痛くなって、歩いたり走ったりの繰り返しで進みました。

f:id:A-hanoi:20230803232009j:image

残りたった3kmのところまできたのに、その3kmがめちゃくちゃ長く感じる。

f:id:A-hanoi:20230803232252j:image

20kmを越えて「あと1kmだー!」と最後の力を振り絞って走りました。

気付いたら21:30を、過ぎてる。外はもう真っ暗。
f:id:A-hanoi:20230803232255j:image

21km完走っ!!

嬉しいーーー。すごーーい。

自分におめでとうを言ってあげました。

でもめちゃくちゃ時間かかっちゃった…

f:id:A-hanoi:20230803234711j:image

私の初めて走るハーフのタイムは3時間30分。

初心者のハーフの平均タイムを調べたら

2時間30分〜3時間となっていたので、私は大分遅いですね。うわー。

f:id:A-hanoi:20230803232259j:image

でも走れただけで、偉い。と頑張った自分を褒めてあげました。

帰宅したのは22時。

この日の夜は爆睡でした^^;

 

次の目標は「3時間以内に走り切ること」です。

また明日に続けます。