Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの路上で靴磨きしてもらった話【Mango Cafe】*

f:id:A-hanoi:20230816171552j:image

昨日の記事でご紹介したローカルランチのブンタイ。

向いのカフェでドリンクをオーダーすると料理を運んできてくれてカフェ内で食べることができます。

f:id:A-hanoi:20230816165322j:image

【Mango Cafe】26 ngõ 76 P. Duy Tân, Dịch Vọng Hậu, Cầu Giấy, Hà Nội

このカフェ、植物が周りにたくさん生えていてすごくいい雰囲気でした。

f:id:A-hanoi:20230816165509j:image

葉っぱでできた屋根が影を作ってくれて涼しい。

ふと横を見ると、靴磨きの男性が。

f:id:A-hanoi:20230816165648j:image

「食べてる間に磨いてあげるよ。」

とランチに来てるお客さんの靴を預かって、磨いてくれるみたいです。

私達の靴もお願いしたら代わりにスリッパを渡してくれました。

f:id:A-hanoi:20230816165754j:image

私の靴を手際よくどんどんピカピカに磨いてくれてます。

f:id:A-hanoi:20230816170304j:image

すごーい。私のスニーカーは真っ白に。

主人のスニーカーもピカピカに。

f:id:A-hanoi:20230816170401j:image

綺麗になった靴は、道路沿いの日向にしばらく干されていました。

f:id:A-hanoi:20230816170405j:image

シュールな絵^^;

f:id:A-hanoi:20230816171054j:image

ランチしてる間に靴をピカピカにしてくれるのはめちゃくちゃいいですよね。

これで一足15k(¥91)です。

f:id:A-hanoi:20230816171013j:image

オーダーしたアイスレモンティーもすごく美味しかったです^^

また他の靴も磨いてもらいたいなぁ。

つづく。