Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*朝のフォーは1日のエネルギーチャージ【Docker Natura 】*

f:id:A-hanoi:20211114131144j:image

タイ湖沿いに、朝いつも満席状態の人気のフォー屋さんがあります。

人がいっぱい入ってるってことは絶対美味しいんだろうなぁと思っていつか行きたいと思ってました。

 

ここのフォーは朝の時間だけ食べることができるみたいなのですが、主人と2人で到着したのは8:30過ぎ。

もう終わっちゃってるかも…

と思いながら店先で慌ただしく動いてる店員さんの一人に聞いてみると・・・

f:id:A-hanoi:20211114131154j:image

「Sorry. Sould out.」

と言われました。

 

あー間に合わなかった。

と思ったのですが、ダメもとで別の店員さんに聞いてみると「OK!」と席に案内してくれました(笑)

え!(笑)

f:id:A-hanoi:20211114131210j:image

ぎりぎりセーフで入れたみたいです(笑)

2回聞いてみるものですね。

 

すぐに運ばれてきたフォー。f:id:A-hanoi:20211127131126j:image
f:id:A-hanoi:20211114131313j:image

PHỞ GÀ ngon tuyệt 40,000d(¥200)

きれい〜♡美味しそう…!!
f:id:A-hanoi:20211114131304j:image

とうがらしとライムを絞って、いただきます。


f:id:A-hanoi:20211114131144j:imagef:id:A-hanoi:20211114131338j:image

めちゃくちゃ美味しいーーーーー。透き通ってるスープが見た目よりもパンチのある味です。でもあっさり、すっきり。f:id:A-hanoi:20211114131345j:image

麺はつるつるでした♡

何時間もかけて作るスープは、鶏肉の出汁が出ていて本当に美味しい。これで200円ってすごい。
f:id:A-hanoi:20211114131353j:imagef:id:A-hanoi:20211114131403j:image

中に入った具が、内臓系のものが多めだったので苦手な人には向かないかもしれません。

私も主人も残しちゃいました。
f:id:A-hanoi:20211114131413j:image

でも、早起きして湖を眺めながらベトナム人に囲まれて食べるフォーは格別です♡

朝から元気をチャージできました。f:id:A-hanoi:20211114131251j:image

【DockerNatura】

51-53Ngõ52ĐườngTôNgọcVân,QuảngAn,TâyHồ,HàNội