Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*小さいけど可愛い食器屋さん【Gác bếp & Nhọ nồi】キャンドルとホワイトセージのアロマ*

f:id:A-hanoi:20230922132011j:image

インスタで見つけた可愛い食器屋さん。家から近くないけどちょっと足を伸ばして尋ねてみました。

f:id:A-hanoi:20230922124229j:image

月曜定休日で、営業時間は9:30〜19:00となっていたこのお店。

地図にある住所に到着しても、それらしき場所が全く見当たらず。あれ?どこ?と思い

「近くまで来てるのですが、お店が見つかりません。どの辺りにありますか?」

とメッセージを送ると、なんと今日はもう早く閉めたから明日以降に来てとのお返事が。

f:id:A-hanoi:20230922124226j:image

うそーー。ショック。まだ15時とかなのに。

こういうこともあるんですよねー。電話してから来ればよかった。ベトナムだとあるあるだけど、つい電話するの忘れちゃうんです。

遠いなか来た時はがっかりしちゃう。

出直します。

f:id:A-hanoi:20230922124715j:image
そして後日。この日はちゃんと営業してるか確認してからの訪問^^;

「今日行きますから早く閉めないで」とお伝えしてから来ました。大事大事。

f:id:A-hanoi:20230922124721j:image

小さいお店ですが、ハノイの他の食器屋さんでは見ない変わったデザインのものが多くてときめきます。

f:id:A-hanoi:20230922125006j:image

ナチュラルで可愛いー。

シンプルなものから、個性的なものまで。

f:id:A-hanoi:20230922125406j:image
品数が多くないから、一点ものもあって特別感が感じられるアイテムたち。

f:id:A-hanoi:20230922125509j:image

そして店内さんによるとここの食器はヨーロッパと日本から取り寄せたものなんだそう。

へ〜日本!

f:id:A-hanoi:20230922125446j:image

海外から輸入してるのに何でこんなに安いの?というお値段。その訳は「Used item」だからだそう。ユーズド品でも全然素敵だし、エコですよね。

f:id:A-hanoi:20230922125819j:image

自分好みのお気に入りが見つかりそう。

f:id:A-hanoi:20230922132407j:image

この葉っぱの陶器のお皿、めちゃくちゃ可愛い。これ欲しい〜。

と思ったら、名前が貼られている物は全て先約済だそうです。そうなんだー残念。
f:id:A-hanoi:20230922125907j:image

先約済みのアイテムは結構な量あったのでたくさんのお客さんが見に来てるんですね。

足元の白い箱に入っていた可愛い入れ物を発見。

f:id:A-hanoi:20230922130012j:image

なんとこちらの箱の中のアイテムは無料なんだそう。すごーーい。 

f:id:A-hanoi:20230922130105j:image

これ可愛いですよねー。マットな陶器で花びらの形が素敵です。聞くと、何か買われた方に無料で一つ差し上げてるんだそう。

f:id:A-hanoi:20230922130234j:image

食器もいいけど、壁にあったサンダルウッドのキャンドルも気になります。

蓋付きなのも惹かれるし、香りを試すとため息が出るくらいのうっとりするめちゃくちゃいい香り。

f:id:A-hanoi:20230922130321j:image

そしてキャンドルの奥にあるこの草↓気になる。

f:id:A-hanoi:20230922130422j:image

聞いてみると「ホワイトセージ」でした。火を灯して香りを楽しみながら空間を浄化するものです。ハノイで売ってるの初めて見ました。

f:id:A-hanoi:20230922130716j:image

試してみたい。ということで、キャンドルとホワイトセージを購入することに。

f:id:A-hanoi:20230922130812j:image

キャンドルが199k(¥1,200)

ホワイトセージが159k(¥968)

先ほどの箱から好きな食器を選ばせてくれて、この2つを無料で付けてもらいました。

f:id:A-hanoi:20230922131151j:image

セージを焚くのにぴったりのお皿と、お花の水色の陶器。

f:id:A-hanoi:20230922131634j:image

わーい♡

宝探しみたいなハノイのお買い物、楽しいです。

長くなっちゃったのでレビューはまた別の記事で。お店はこちら↓気になる方は是非^^

【Gác bếp & Nhọ nồi】P105-B7 Ng. 8A Hoàng Ngọc Phách, Khu tập thể Nam Thành Công, Đống Đa, Hà Nội