Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*葉っぱの絵が描きたくなって筆をとってみる【水彩画】ボタニカル柄のブックカバー*

f:id:A-hanoi:20231017182844j:image

手元にある小説はもうほとんど読み尽くして、まだ未読の本はほんの数冊しかないのですが新しくブックカバーを作りたくなって絵を描いてみました。

最近集めたお部屋の香りアイテムが、絵を描く時間を底上げしてくれています。

f:id:A-hanoi:20231023171809j:image

購入後すぐはハノイの湿度のせいで火がつかなかったセージも、お日様の下で天日干ししてからは快適に使えています。

f:id:A-hanoi:20231012220854j:image

今回、色画用紙に描きたかったのはボタニカルな植物の絵。

f:id:A-hanoi:20231012220850j:image

葉っぱだけで緑あふれるブックカバーで本を読みたくなりました。

f:id:A-hanoi:20231012220901j:image

描いては乾かし、描いては乾かして細部まで細かい葉っぱがいっぱい描けました。

f:id:A-hanoi:20231012220857j:image

葉っぱの形のパレットも何種類ものグリーンが混ざり合って綺麗。

f:id:A-hanoi:20231012220908j:image

完成ーー。めちゃくちゃ可愛い葉っぱの絵。

f:id:A-hanoi:20231012220912j:image
こちらをカラーコピーしてもらって本にセット。

f:id:A-hanoi:20231017182603j:image

うわーめちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20231017182616j:image

イメージ通りのブックカバーになった。

持ち歩いて本を読む度に目に入るこの可愛すぎる絵がウキウキさせてくれます。

f:id:A-hanoi:20231017182723j:image

また明日に続けます。