Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

* ハノイギフトショー③【HaNoi Gift Show2023】ギフトショーで購入したものたち*

f:id:A-hanoi:20231016132050j:image

年に一度のイベント「ハノイギフトショー」の記事をアップしています。

今日で終わりです。

f:id:A-hanoi:20231005172040j:image

ギフトショーでは、バッチャン焼き以外の魅力的な陶器のアイテムもたくさんありました。

f:id:A-hanoi:20231005173154j:image

この可愛すぎる絵付けのカップはお値段も60k(¥368)とつい買っちゃいたくなるものがたくさん。

f:id:A-hanoi:20231005173439j:image

このいびつな形の花瓶は1つ20k(¥120)でした。

色も形もお洒落ですよねー。

f:id:A-hanoi:20231005173518j:image

大きめの花瓶や植木鉢もあって、どれも素敵。

f:id:A-hanoi:20231005173623j:image

こちらはハンドメイドのラグのブース。

f:id:A-hanoi:20231005173654j:image

手作りで作られたモコモコのアイテムはカラフルでポップなものばかり。

f:id:A-hanoi:20231005173727j:image

めちゃくちゃ可愛い。

他にはベトナムらしい刺繍のポーチなども。

f:id:A-hanoi:20231005173740j:image

あまり写真撮ってませんがアクセサリー系もカジュアルなものがたくさんありました。

f:id:A-hanoi:20231005173814j:image

そんなこんなで買い物が終わるまでたっぷり堪能しました。お友達と2人で見に行きましたが気付いたら4時間も滞在していてびっくり。

f:id:A-hanoi:20231005173915j:image
体感は2時間程度なので恐ろしいです(笑)

購入したものはこちら。

f:id:A-hanoi:20231005174129j:image

お箸やスプーン、珍しい木のレンゲや木のバターベラ、しゃもじはお値段も安くてめちゃくちゃ可愛かったので購入。

f:id:A-hanoi:20231005175118j:image

お箸は木とシェルが組み合わさったデザインが気に入りました。

f:id:A-hanoi:20231005175201j:image

他はノニやターメリック、炭など洗顔用と体の石鹸をいくつか。

f:id:A-hanoi:20231005175443j:image

この木のスマホスタンドは40k(¥245)インテリアとしてもお洒落だしコンパクトでお部屋のテーブルに馴染んでくれます。

f:id:A-hanoi:20231005175439j:image

ストローブラシは5k(¥30)バンブーストロー2本は無料でくれました。

f:id:A-hanoi:20231005175903j:image

ラベンダーの花が入った香りのアイテムや、木のカッサもとても気に入ってます。

f:id:A-hanoi:20231005180138j:image

蓋付きの収納箱は¥600です。ナチュラルで可愛い。

f:id:A-hanoi:20231005175322j:image

こちらのコロンとした花瓶は¥112。

そんな値段に絶対見えないですよね。

うちにあった葉っぱをさしたらぴったり。

f:id:A-hanoi:20231005180042j:image

可愛いーー。お部屋にまた好きなものが増えました。
このイベントは毎年10月ハノイで4日間行われます。この時期に日本から観光に来られたら、入場料無料でベトナムの魅力的な商品を一度にたくさん見ることができるので是非覗いてみてほしいです。きっとお気に入りに出会えるはず。

会場はこちら。

また明日に続けます。