Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイギフトショー①【HaNoi Gift Show 2023】年に一度の楽しいイベントがやってきた*

f:id:A-hanoi:20231003141528j:image
ハノイでは、年に一度だけ開催される「ギフトショー」という大きいイベントがあります。

私が初めてギフトショーに行ったのは2年前です。

去年は忘れてて、行かなかったんですが今年は覚えてました。いつも秋に開催されるイベントなんです。

f:id:A-hanoi:20231003123714j:image

ハンドメイドのベトナム雑貨やアクセサリー、オーガニックコスメ、インテリア、キッチングッズ、バッグなどなど約250〜300のブースにて出展されるらしく、ベトナムの人気アイテムがぎゅぎゅっと集められたような夢みたいなイベント。

場所は、ハノイの旧市街から車で30分の展示貿易センター

【National Architectural Planning & Construction Exhibition】address:1 Du Duc Duc, Nam Tu Liem, Hanoi

今回はハノイギフトショーに行ったことがないお友達を誘って、午前中から行ってきました。

ちなみに開催時間は9:00〜18:00です。

f:id:A-hanoi:20231003123957j:image

広い会場では本当にあらゆるアイテムが並んでいましたが、木から作られたアイテムがとても多くて可愛かったです。

f:id:A-hanoi:20231003133331j:image

ツヤのある木の食器はとても綺麗でした。

f:id:A-hanoi:20231003133342j:image

バターベラまで木で作られていてめちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20231003133436j:image
こちらにはお箸と箸置き。

f:id:A-hanoi:20231003133527j:image
箸置きとカトラリー類はシェルで作られた物がほとんど。自然のものから作られたアイテムの魅力が光ってます。

f:id:A-hanoi:20231003133429j:image

他には竹から作られたバンブーストローやブラシなども↓

f:id:A-hanoi:20231003133701j:image

Facebookをフォローするとバンブーストローをプレゼントしてくれるそうです。

f:id:A-hanoi:20231003133845j:image

ナチュラル系のアイテムはまだまだ続きます。

f:id:A-hanoi:20231003133938j:image

トレイやお皿、温かみのある木で作られたナイフも。

f:id:A-hanoi:20231003134220j:image

木の入れ物は「茶葉」を入れるのに良さそうですね。

f:id:A-hanoi:20231003134510j:image

こちらはシェルから作られたコーナー。もう、めちゃくちゃ可愛いです。

f:id:A-hanoi:20231003134741j:image

ちなみに買うか迷って買わなかったこの大きめの丸い入れ物は250k(¥1,536)でした。

f:id:A-hanoi:20231003134914j:image

その後、木のフレームの鏡や天井から吊るされたランプの傘まで木でお洒落。

f:id:A-hanoi:20231003135650j:image

f:id:A-hanoi:20231003141016j:image

他にはインテリアに映えそうな大きめのカゴなど。

f:id:A-hanoi:20231003140030j:image

欲しくなっちゃうお洒落なアイテムがたくさんありました。

f:id:A-hanoi:20231003135953j:image

キッチンアイテムも収納グッズも充実していて、揃えたくなります。

f:id:A-hanoi:20231003140110j:image

一つの記事に収まらないくらい満喫してしまったので、今回は木やシェルで作られたお家アイテムを中心にまとめてみました。

f:id:A-hanoi:20231003140231j:image

続きは明日の記事で^^