Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイギフトショー②【HaNoi Gift Show2023】キャンドルや石鹸・コスメ・果物のお酒やミントのハチミツ*

f:id:A-hanoi:20231006175705j:image

ハノイギフトショーの続きです。

f:id:A-hanoi:20231004183504j:image

広い会場内は全部周り終えるのに3時間以上かかりました^^;それだけ広くて見どころ満載のイベントなのです。

f:id:A-hanoi:20231004183734j:image

こちらは石鹸のブース。ベトナムの天然素材で作られたコスメや石鹸、スキンケアアイテムなどのブースもいくつか見かけました。

f:id:A-hanoi:20231004183738j:image

ハンドメイドの石鹸はとてもカラフルで可愛かったです。出店者はベトナム人だけでなく、こちらのハンドメイドソープは欧米人女性。

f:id:A-hanoi:20231004183854j:image

気さくでとても明るい方で、グラデーションが美しい見た目もうっとりする石鹸やハノイの陶器の村バッチャン焼きの陶器に入れて作ったキャンドルなど個性的でお洒落なものばかり。

f:id:A-hanoi:20231004184027j:image

バッチャン焼きの陶器で作ったキャンドル

香りもそれぞれ違って、めちゃくちゃ可愛い。

他には厳選された材料で作られた洗顔用の石鹸もありました。

f:id:A-hanoi:20231004184220j:image

また別のブースでも、ハンドメイドの可愛いナチュラル系の石鹸が。

f:id:A-hanoi:20231004184408j:image

こちらにはハンドソープもあります。

f:id:A-hanoi:20231004184602j:image

他にはエッセンシャルオイルや、果物や花、植物から作られた石鹸。

f:id:A-hanoi:20231004184711j:image

コーヒーとマンゴーから作られたスクラブも。珍しいアイテムが多くて面白いですよね。

f:id:A-hanoi:20231004184715j:image

f:id:A-hanoi:20231004185015j:image

お部屋で使う香りのアイテムもキャンドル、アロマオイル、お香など種類豊富にあります。

f:id:A-hanoi:20231004185047j:image
f:id:A-hanoi:20231004185050j:image

普段ハノイの生活でなかなか見ないアイテムにも出会えるのがこのイベントの嬉しいところ。

f:id:A-hanoi:20231004185357j:image

こちらは、試飲を配って人が集まっていたお酒のブース。f:id:A-hanoi:20231004185427j:image

アプリコットとマルベリーの2種類の果実酒だそうです。ふわっと香る果実が美味しい。

f:id:A-hanoi:20231004185708j:image

お酒以外にも会場内には何箇所かでハチミツやコーヒーのブースも目立っていました。

f:id:A-hanoi:20231004185741j:image

こちらでは、何種類かのハチミツを扱っていて味見をさせてくれます。

f:id:A-hanoi:20231004185853j:image

「ミントのハチミツ」は初めて食べましたが、爽やかですごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231005171821j:image

こちらはハンドメイドで染めた布の雑貨。

f:id:A-hanoi:20231005171329j:image

植物や花から抽出されたエキスだけで染めた布を使ったアイテムたちだそう。素敵。

f:id:A-hanoi:20231005171408j:image

ラベンダーなどのお花から作られた色は、なんとも淡い絶妙なニュアンスカラー

f:id:A-hanoi:20231005171522j:image

ベトナム人の女の子が考えて手作りされていたのですが、アイデアが素敵ですよね。

自然のものから作り出された商品が多くてとても魅力あふれるイベント。

また明日に続けます。