Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*週末限定ハノイのウィークエンドマーケット【Weekend Market】みんなでワイワイ楽しい雰囲気*

f:id:A-hanoi:20231104152749j:image

先日、ハノイギフトショーで見つけた素敵なお店があります。ベトナムに住むフランス人女性Memlineさんのナチュラルコスメブランド。

f:id:A-hanoi:20231104142234j:image

大豆ワックスから作られたアロマキャンドルやオーガニックの石鹸、フランスやアメリカから輸入したフレグランスなども販売されています。

f:id:A-hanoi:20231104142326j:image

ギフトショーで買った洗顔石鹸が、使い心地がとてもよくて、保湿力が高くこれから乾燥するハノイの冬にぴったりでした。

もう使い切ってしまったのでまた買いたいなと思っていた矢先。

Instagramで週末のタイ湖のウィークエンドマーケットに出店すると知ったので、主人と一緒に覗いてきました。

f:id:A-hanoi:20231104142550j:image

記載された住所を頼りに、行ってみると看板を発見!

f:id:A-hanoi:20231104142553j:image

中を覗くと、なんだか賑やかな雰囲気^^

f:id:A-hanoi:20231104142805j:image

わーここですねー。

人がたくさん集まってます。

f:id:A-hanoi:20231104142808j:image

週末のお昼の楽しい時間。パンや焼き菓子、BBQのお肉などを焼くフードブースもあります。

f:id:A-hanoi:20231104143001j:image

出店者は、ハノイ在住の欧米人の方々が多かったです。
f:id:A-hanoi:20231104143006j:image

ハンドメイドアクセサリーや、アロマオイル、ヨーロッパのチーズなど。

f:id:A-hanoi:20231104143335j:image

こちらはオーガニックのコスメのブース。

f:id:A-hanoi:20231104143339j:image

オイルやフェイスパックなどが置いてあります。

お店のお姉さんがこのアボカドパックをすごく勧めてくれました。

f:id:A-hanoi:20231104143503j:image

ベトナムのアボカドで作られたパックなんだそう。ちょっと気になったので購入してみることに。2回分で200円もしないプチプラです^^

f:id:A-hanoi:20231104143805j:image

あ♡お目当てのフランス人オーナーの【MeMen】のブースを発見。

相変わらずお姉さんも商品もめちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20231104143919j:image

ひゃーー可愛すぎませんか。

見たら欲しくなってしまう可愛さ。

f:id:A-hanoi:20231104143915j:image

買おうと思ってた洗顔石鹸は残念ながら完売でした。

「でもまた今作ってるから次回のマーケットには沢山持って行くよ!」と言っていたので、次回を楽しみにとっておきます。

f:id:A-hanoi:20231104152935j:image

またこのマーケットの奥には【Naturally Vietnam Shop】という自然派の食品店があります。

f:id:A-hanoi:20231104152939j:image

オートミールやパン、クッキー。輸入品のトマトペーストなどの調味料もありました。

f:id:A-hanoi:20231104152932j:image

チーズや牛乳、ヨーグルト、バターなどの乳製品の種類も多く見ていて面白かったです。

f:id:A-hanoi:20231104152929j:image

あまり来ない場所だったけど、楽しい週末の時間を過ごせました。

f:id:A-hanoi:20231104152942j:image

また明日に続けます。