Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク⑩週末だけの巨大ウィークエンドマーケット【チャトゥチャック市場】*

f:id:A-hanoi:20231205155541j:image

タイに何度も行ったことがあるお友達から絶対行った方がいいとおすすめされたのが週末だけ開催される【チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット】です。

f:id:A-hanoi:20231205151851j:image

週末に開催されるバンコク最大のマーケットらしく15,000軒ものお店が軒を連ねているそうです。

私達は土曜の夕方の便でハノイに帰る予定だったので、朝からちょっと寄れそう。と話していました。

f:id:A-hanoi:20231205152241j:image

ですが金曜日も開いているという情報があったので、ちょっと覗きに行ってみることに。 

f:id:A-hanoi:20231205152441j:image

広いー!エリアマップみたいなものを入り口で貰って、回りました。ちなみにこのマーケット専用のアプリもあるらしいです。

f:id:A-hanoi:20231205152446j:image

写真では伝わりにくいのですが、この巨大なマーケット内には衣類、インテリア、雑貨、コスメ、骨董品、日用品、バッグや靴、飲食など、本当に何でもありました。

f:id:A-hanoi:20231205152438j:image

タイらしいトートバッグは1つ100バーツ(¥417)でお手頃。可愛い。

f:id:A-hanoi:20231205152833j:image

あ、これは前日に見たインドのブロックプリント布で作られたアイテムだ♡

f:id:A-hanoi:20231205152958j:image

えーーめちゃくちゃ可愛い。ブロックプリントの布で作られたポーチやハンカチなどの雑貨。

f:id:A-hanoi:20231205152929j:image

バッグはリバーシブルになっているものもあってすごく素敵でした。

f:id:A-hanoi:20231205153118j:image

オーナーさんのセンスも光っていてめちゃくちゃ可愛いお店でした。お友達はここでお気に入りをいくつか購入。

f:id:A-hanoi:20231205153309j:image

このマーケット、大きすぎて一度行ったお店にもう一度また戻るのは至難の業です。

f:id:A-hanoi:20231205153344j:image

時間に限りがある人は、気になったアイテムはすぐ購入した方がいいかもしれません。

f:id:A-hanoi:20231205154444j:image

この小さいバッグ可愛い。買っちゃお。

でもジョッドフェアーズ(ナイトマーケット)にも同じのがあって、そっちの方が少し安く売られてました。

f:id:A-hanoi:20231205154503j:image

歩き疲れたら、マーケット内にどこでもドリンクや食べ物が売られているので有難い。

喉がカラカラ〜。

f:id:A-hanoi:20231205154541j:image

このフルーツジュースのお店で一休みすることに。メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20231205154634j:image

スムージーのパイナップルとメロンをオーダー。

f:id:A-hanoi:20231205154638j:image
ひとつ50バーツ(¥208)です。ドリンクホルダーが竹でできるのがなんか素敵ですね。

f:id:A-hanoi:20231205154821j:image

しかもめちゃくちゃ美味しくて感動しました。

気温も高く、日差しも強い日だったので冷たくてフレッシュなドリンクが体に染みました。

f:id:A-hanoi:20231205154949j:image

日中、水分補給の為のペットボトルのお水を持ち歩くのは必須ですね。

つづく。