Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで食べる本格的な絶品ハンバーガー【JEWEL DINER】*

f:id:A-hanoi:20230622184325j:image

ハノイで美味しいと話題のハンバーガー屋さんがあります。

f:id:A-hanoi:20230622183059j:image

【JEWEL DINER】21 P. Trịnh Công Sơn, Nhật Tân, Tây Hồ, Hà Nội

ハノイで1番大きい湖「タイ湖」にあるこちらのお店。

ハノイ在住のおねずさんもブログでご紹介されていて、行ってみたいと思っていた場所のひとつでした。

なかなか行く機会がなかったのですが、先週末に主人と初めて行ってみることに。

f:id:A-hanoi:20230622183136j:image

店内はお洒落で、なんだかレトロアメリカンな雰囲気が素敵。

f:id:A-hanoi:20230622183157j:image

そんなに広くないお店ですが、欧米人がよく利用されるのも納得の雰囲気です。

f:id:A-hanoi:20230622183433j:image

まずはカウンターでオーダーをします。

f:id:A-hanoi:20230622183437j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230622183515j:image

私はベジサンドイッチ。パンの種類が3種類から選べるらしく「whole wheat」全粒粉にしました。

f:id:A-hanoi:20230622183523j:image

主人は1番上のハンバーガーをオーダー。

f:id:A-hanoi:20230622183519j:image

ドリンクメニューも充実しています。

f:id:A-hanoi:20230622183526j:image

オーダーを済ませたら、好きな席へ。

渡されたタグが可愛い。

f:id:A-hanoi:20230622183602j:image
1階は既にお客さんで賑わっていたので2階席へ。

f:id:A-hanoi:20230622183609j:image

1階は韓国のお客さんたちのようです。

f:id:A-hanoi:20230622183418j:image

2階へ行くと、2階も9割埋まっています。

すごい人気なんですね〜!

f:id:A-hanoi:20230622183639j:image

2階は欧米人のお客さんばかりでした。

待っていると運ばれてきたサンドイッチがこちら。

f:id:A-hanoi:20230622183648j:image

美味しそうーーー。ハンバーガーだけじゃなくてサンドイッチメニューも充実しているのが嬉しい。

f:id:A-hanoi:20230622183642j:image

【 CAFE LATTE ICE】50k(¥304)

暑い日だったので、冷たいアイスカフェラテはとても美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230622183645j:image

【Veggie sandwich】120K(¥730)

avocado, lettuce, tomato, beet root, onion, cucumber, mayonnaise sauce

こちらがベジサンドイッチ。本来ならビーツが入っているのですが、この日は在庫切れらしくビーツなしになっていました^^;

f:id:A-hanoi:20230622183719j:image

この野菜のボリューム!すごい。

そして、めちゃくちゃ美味しくてびっくり。

f:id:A-hanoi:20230622183802j:image

このパンが最高に美味しい。全粒粉で柔らかくて少し甘みも感じるようなパン。

美味しいー!

f:id:A-hanoi:20230622183821j:image

【Coca Cola】30k(¥182)

こちらは主人のコーラとハンバーガー。カロリー凄そう〜。

f:id:A-hanoi:20230622183723j:image

【Cheese burger】140K(¥852)

beef patty, lettuce, tomato, grilled onion, piokles / oheddar cheese

ハンバーガーはチーズバーガーで、ボリュームたっぷりです。

f:id:A-hanoi:20230622183726j:image

これが相当美味しかったみたいで、私も一口貰いましたが「ハンバーガーにすれば良かった」と思うくらい美味しくてびっくり。

サンドイッチもバーガーもパンが他と違う?特別美味しい。皆が支持するのも納得の美味しさでした。

f:id:A-hanoi:20230622183934j:image

ハノイのタイ湖へ出かけたら是非行ってみて欲しいです。

また明日に続けます。