Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バッチャン村で初めて見つけたお店が可愛すぎた【Pi Gốm】*

f:id:A-hanoi:20240415145301j:image

昨日の続きです。

バッチャン村で行動範囲を広げてみて、通りすがりに新たに見つけた素敵なお店がこちら。

f:id:A-hanoi:20240410183648j:image
【Pi Gốm - Kitchen and Tableware】252 Đ. Giang Cao, Bát Tràng, Hà Nội

ちょっとGoogl mapの住所と微妙にずれていたのですが、通り沿いにあります。

f:id:A-hanoi:20240410183902j:image

窓側にディスプレイされた商品に目が止まりました。店員さんは不在で入り口には鍵がかかっています。

ベトナムだとあるあるなので、すぐ近くで休憩してるパターンかな?と電話してみるとその通り。

「すぐ行く。」と2分でベトナム人女性の店員さんがどこからともなく現れて開けてくれました^^

f:id:A-hanoi:20240410184206j:image

わーー可愛いーーー!ちょっと変わったデザインが多くて、惹かれます。

f:id:A-hanoi:20240410184202j:image

洗練されたデザイン。

ここのお店の商品、伝統的なバッチャン焼きではないけど、メイドインベトナムの陶器だそうです。

f:id:A-hanoi:20240410184455j:image

イカラーのマグカップもペアで揃えたら相当可愛いくないですか?

f:id:A-hanoi:20240410184504j:image

ここで私は、一目惚れの平皿を見つけてしまって迷って迷って購入。

グレーのグラデーションがカッコいい。

f:id:A-hanoi:20240410184717j:image

平皿300k(¥1,826)

スプーンはおまけで付けてくれました。このお皿、めちゃくちゃかっこよくないですか。

f:id:A-hanoi:20240410184914j:image

海の底の岩みたいな渋さが好きです。色んな料理をのせたくなる。

この日、このお店とバッチャン村で購入したものはこちら。

f:id:A-hanoi:20240410185532j:image

手彫りのバッチャン焼きシリーズは黒×白の花瓶やコーヒードリッパーなどを持っていたのですが、新しいターコイズカラーを買い足し↓

f:id:A-hanoi:20240410185014j:image

最高に可愛い花瓶と、お香用の小皿をセットで選んでみました。

f:id:A-hanoi:20240410185707j:image

お部屋にもマッチするし、本当に可愛い。 

買ってよかったです。

f:id:A-hanoi:20240410191124j:image

3年間でバッチャン村で購入した陶器たちはこんなに増えたけど、多分私は少ない方なんじゃないかな?^^;

f:id:A-hanoi:20240410191210j:image

最初は遠くてハードルが高いイメージだったバッチャン村もバスでこんなに気軽に行けるなら、また覗きに行ってみようと思います。

ではまた。