Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのドンスアン市場でナッツを買う【Đồng Xuân Market】*

f:id:A-hanoi:20240415150632j:image

久しぶりに主人とドンスアン市場に行きました。

日本の方へのお土産や自宅用のナッツやスルメを買う時にたまに行きます。

もうお店のおばちゃんにも覚えられました。 

f:id:A-hanoi:20240415145814j:image

私達がいつも買うのは、ドンスアン市場の外側並んだナッツやドライフルーツのお店のひとつ。

f:id:A-hanoi:20240415145912j:image

このTamと書かれた看板のタムさんのお店。

1番最初にドンスアンにお土産を買いに来た時に、色んなお店を見て回ってここが1番良心的なお値段だったんですよね。

f:id:A-hanoi:20240415150058j:image

タムさんも明るくて感じが良くて、

「私の名前はTam😃写真撮って〜!友達いっぱい連れてきて〜!」と言われました(笑)

f:id:A-hanoi:20240415150308j:image

何でも味見させてくれて、たくさん買うとおまけしてくれたり値引きしてくれたりします。

f:id:A-hanoi:20240415150351j:image

スーパーでちゃんとパッケージになってるものじゃなくても抵抗がない方でしたら、ここの方がドライマンゴーもおすすめ。ジューシーで美味しい。

f:id:A-hanoi:20240415150533j:image

マカダミアナッツカシューナッツは殻付きのものも売っています。

f:id:A-hanoi:20240415150537j:image

計り売りで好きなだけ買えるのも嬉しい^^

f:id:A-hanoi:20240415150632j:image

値段を聞くとだいたい1kgの価格で言われるので

「ハーフキロ」と言うと500gで教えてくれます。

f:id:A-hanoi:20240415150639j:image

ちゃんとジップロックタイプの密閉された袋に入れてくれるので日本へのお土産でも安心です。

f:id:A-hanoi:20240415151143j:image

殻付きカシューナッツは500gで¥551で、普通のカシューナッツだと約¥613。

日本より安いですか?高いですか?

f:id:A-hanoi:20240415151459j:image

この殻付きカシューナッツはそのままでもめちゃくちゃ美味しくて、主人もおやつ代わりに食べるようになりました。

f:id:A-hanoi:20240415151502j:image

アーモンドは砕いてヨーグルトにかけたり、オートミールレシピ使ったりしてます。

f:id:A-hanoi:20240415151750j:image

今回スルメは買わなかったけど、ドンスアン市場のスルメもめちゃくちゃ美味しくておすすめです。

f:id:A-hanoi:20240415150255j:image

もし観光でドンスアン市場に行かれる機会があったら味見してみてください^^

ではまた。