Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めて飲むパッションフルーツのワイン【CHANH LEO DA LAT】ダラット産の果実酒*

f:id:A-hanoi:20230919175342j:image

先日行ったこちらのお店で購入してきた、パッケージが可愛いこのお酒。

f:id:A-hanoi:20230919174640j:image

【CHANH LEO DA LAT】120ml80k(¥486)

PASSION FRUIT LIQUEUR

パッションフルーツのワインだそうです。ワイングラス1〜2杯分くらいの量なのでちょっと味見に買ってみました。

f:id:A-hanoi:20230919174621j:image

ベトナムの避暑地でもある【Đà Lạt】ダラットのパッションフルーツで作られたワイン。

f:id:A-hanoi:20230919174617j:image

ダラットは、中央高原地域のラムビエン高原に位置するラムドン省の州都です。

去年初めて訪れてみて、花と緑、新鮮な果物に野菜のイメージがしっかり定着。

そんなダラットの果実の中でも苺、干し柿アーティチョークパッションフルーツが有名なんだそう。

f:id:A-hanoi:20230919175053j:image

パッションフルーツのワイン、初めて飲みます。

f:id:A-hanoi:20230919175127j:image

なんとも綺麗な黄金色のワイン。香りはふわっとフルーティーです。

f:id:A-hanoi:20230919175200j:image

うわー美味しい。

パッションフルーツの甘い香りと蜂蜜のような柔らかさがあります。

ちょっと甘いから、まるでデザートワインみたい。

f:id:A-hanoi:20230919175342j:image

これは飲みやすいからお土産にも喜ばれそうです。パッケージも可愛いし。

f:id:A-hanoi:20230919174640j:image

他にも、グリーンレモン、ローズアップルアプリコットがありました。

f:id:A-hanoi:20230919175517j:image

ちょっと珍しいお土産としても、お家で自分で飲むのにもおすすめのワインのご紹介でした。

また買いに行こうと思います^^

f:id:A-hanoi:20230922122301j:image

また明日に続けます。