Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*野菜たっぷりのサラダボウルは作るのも食べるのも楽しい*

f:id:A-hanoi:20240419155759j:image

昨日の記事にコメントくださった方々ありがとうございます。

市場で買ったナッツ、すっかりベトナムの金銭感覚になっちゃってる私は安くはないなぁと思っていたら「日本だと倍のお値段する」と教えてもらって、やっぱりベトナムのナッツは安いんだと学びました。

f:id:A-hanoi:20240419154323j:image

今日は近所で見つけた紫キャベツが安かったので、購入。

f:id:A-hanoi:20240419154525j:image

ずっしり重い。紫キャベツって高いからあんまり買わないけど、今日のは200gくらいで1玉で50k(¥303)って安いですよね? 

サラダボウルに入れたら色が綺麗だから好きなんです。

f:id:A-hanoi:20240419154749j:image

ちょうどささみのサラダチキンも作ってたので、盛り付けにプラス。 

f:id:A-hanoi:20240419154840j:image

ゆで卵、人参、アボカド、トマト、オリーブ。

f:id:A-hanoi:20240419155008j:image

市場のアーモンドを刻んで、トッピングにのせます。 

f:id:A-hanoi:20240419155034j:image

完成〜!彩りめちゃくちゃ素晴らしいサラダボウルができました♡

f:id:A-hanoi:20240419155112j:image

ドレッシングはベトナムのレモン塩にカンボジアのカンポットペッパー、オリーブオイル。

f:id:A-hanoi:20240419155238j:image

具沢山のご馳走様サラダ。作るのも楽しいし、食べるのもワクワクします。

f:id:A-hanoi:20240419155408j:image

ささみと卵でタンパク質もとれるし、アーモンドで食物繊維もとれて、紫キャベツはビタミンC。

f:id:A-hanoi:20240419155404j:image

走る前にもりもり食べて、夕方からのランニングで10km頑張って走りました。

f:id:A-hanoi:20240419230717j:image

明日も走ります^^

ではまた。