Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット#05 ラベンダー畑の石鹸とハーブミスト【Tung Ha Lavender Farm】ジャコウネココーヒー*

f:id:A-hanoi:20240507193344j:image

蜂蜜ファームを出発して、車で約6分。

2つ目のスポットへ。

こちらは、美しいダラットの景色を眺めながらジャコウネココーヒーが堪能できるカフェ。

f:id:A-hanoi:20240507185730j:image

【Mê Linh Coffee Garden】Tổ 20 thôn 4, Tà Nung, Tp. Đà Lạt, Lâm Đồng 670000

前回私はお友達と訪れたことがあるけど、主人が来たことなかったので立ち寄りました。

f:id:A-hanoi:20240507185733j:image

澄んだ空気と絶景の中で飲むここでのコーヒー休憩は、かなり癒されます。

f:id:A-hanoi:20240507190026j:image

ダラット旅行で是非立ち寄ってほしいカフェです。

30分くらいカフェでゆっくりしたら、3つ目のスポットに行きたかったラベンダーファームへ移動しました。

カフェから車で約20分。

f:id:A-hanoi:20240507190337j:image

【Tung Ha Lavender Farm】

Cam Ly, Phường 5, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng 66000

なんて可愛い入り口。

中へ入ると畑が広がっていて、絵本の中の世界みたい。ピーターラビットがいそうじゃないですか。

f:id:A-hanoi:20240507190433j:image

笑顔の素敵なベトナム人女性が2人出迎えてくれました。

f:id:A-hanoi:20240507190547j:image

「どうやってここを知ったの?」と聞かれたから「地図上で見つけた」と言うと少し驚いていました。

確かに私達意外に誰もいなかったです^^;

f:id:A-hanoi:20240507190550j:image

奥のテーブルに案内してくれて、飲ませてくれた淹れたてのハーブティーはとってもフレッシュでした。

f:id:A-hanoi:20240507190813j:image

静かな山奥の緑に囲まれた場所でゆっくり飲むハーブティー、めちゃくちゃ贅沢。

f:id:A-hanoi:20240507191011j:image

ここでは畑でとれたハーブやお花で、ハーブティー、アロマオイル、石鹸などを作っているそうです。

f:id:A-hanoi:20240507191004j:image

ハーブティーはローズなどのフラワーティーもありました。

f:id:A-hanoi:20240507191008j:image

手作りの石鹸はひとつひとつこだわられていて、ハーブの種類もいくつか選べます。

f:id:A-hanoi:20240507191140j:image

サイズも2つあって、ラベンダー石鹸は

50g60k(¥365)110g120k(¥730)

f:id:A-hanoi:20240507191305j:image

石鹸意外に、アロマオイルやハーブのスプレーがありました。

f:id:A-hanoi:20240507191311j:image

肌の保湿もできて、香りが良くて虫除け(蚊)効果があるものを聞くとすぐに準備してくれました。

f:id:A-hanoi:20240507191308j:image

おすすめしてくれたのはゼラニウムのミストで、肌を乾燥から守ってくれるみたいです。

ここで購入したものはこちら。

f:id:A-hanoi:20240507192045j:image

【ラベンダー石鹸】50g×3個 180k(¥1,096)ゼラニウムミスト】100g 100k(¥608)

ラベンダー石鹸は早速、泡立てネットで使ってみましたが、優しいお花の香りが広がって幸せな心地よさをくれる。

f:id:A-hanoi:20240507192357j:image

石鹸は生石鹸みたいに濃厚で柔らかい。

お顔に使えるらしく、洗ってみるとつっぱらない、とても優しい使い心地で気に入りました。

f:id:A-hanoi:20240507192622j:image

私は海が大好きだけど、山に囲まれたダラットも最高だなー。ダラットに行って改めて植物や自然の力の偉大さを実感しました。

f:id:A-hanoi:20240507192754j:image

2時間半で【蜂蜜ファーム】【ミーリンカフェ】【ラベンダー畑】の3ヶ所を周れたので、ダラット旅行で行くスポットを検討されてる方の参考になれば嬉しいです。

つづく。