Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*甘くない大人のスイーツ【NIK Way to Đà Lạt】アボカドとココナッツのアイス*

f:id:A-hanoi:20230716193722j:image

ハノイの空がこんなにも青くて綺麗なのは、この過酷な暑さの時期だけ。

空が綺麗だからどこかに出かけたくなるけど、危険な暑さでなかなか出かける気になれません。

f:id:A-hanoi:20230716193005j:image

と言いつつ、この日やってきたのはローカルのアボカドアイスクリームのお店。

ベトナムの避暑地「Đà Lạt」ダラットの名前が店名に入っています。

f:id:A-hanoi:20230716192947j:image

【Nik - Tiệm Kem Bơ & Sữa Chua Đà Lạt - Đội Cấn】1 Ng. 218 P. Đội Cấn, Liễu Giai, Ba Đình, Hà Nội

もともとはダラットのお店なのかな?

覗いてみると、2階へ案内されました。

f:id:A-hanoi:20230718224418j:image

2階にカウンターと店内席があります。外の暑さとは別世界の涼しい空間。

f:id:A-hanoi:20230716193051j:image
f:id:A-hanoi:20230716193105j:image

白を基調とした店内は、清潔感があって居心地が良いです。

f:id:A-hanoi:20230716193100j:image

暑いから今の時期は利用できないけど、外にはテラス席も。

f:id:A-hanoi:20230716193110j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230716193056j:image

「Kem Bo Dà Lat」をオーダーしました。

Kem=アイス

Bo=アボカド

という意味です。

ダラット産のアボカドを使用しているみたい。

f:id:A-hanoi:20230716193139j:image

【Kem Bo Dà Lat】35k(¥210)

こちらがケムボー。

綺麗なグリーン。トッピングには生のココナッツの千切りがたっぷり。

f:id:A-hanoi:20230716193142j:image

いただきまーす。

f:id:A-hanoi:20230716193216j:image

なにこれ。めちゃくちゃ美味しい。

甘いのかなと思っていたら、甘さ控えめで濃厚なアボカドがココナッツの優しい甘さにマッチしてます。

f:id:A-hanoi:20230716193219j:image

ひんやり冷たくて止まらなくなる美味しさでした。これは甘いものが苦手な男性も好きかも。

f:id:A-hanoi:20230716194740j:image

ダラットのアボカドって特別美味しいのかな?また食べたくなるくらい、クセになりそうです。

今度は主人にも食べさせてみたいと思います^^

 

また明日に続けます。