Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行 #16 ダラットのお土産を選ぶならココ【L'ang farm Store】ラングファームってどんなお店?*


f:id:A-hanoi:20221118123021j:image
「ダラットでお土産を買うならココ」と人気のお店をご紹介します。

 

ラングファームというこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20221118114209j:image

【L'ang farm Store Mong Dep】Cầu thang Mộng Đẹp, Phường 1, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng 670000

「ダラットでは至るところにある。」 という口コミを見ていたのですが、本当に至るところにありました(笑)
f:id:A-hanoi:20221118114236j:image
探さなくても、歩いてると見つけちゃうレベルで店舗があるのにちょっと驚きです。

日本でいうコンビニみたい^^

f:id:A-hanoi:20221118114225j:image

ナイトマーケットのエリアにも何店舗かあって、中心部ではGoogle mapでラングファームを検索するとこの数。f:id:A-hanoi:20221118114932j:image
2日目に乗ったケーブルカーの乗り場にもありました。
f:id:A-hanoi:20221118114244j:image

こんなラングファーム、どんな商品が売っているのか少しご紹介しようと思います。f:id:A-hanoi:20221118115201j:image

店内はベトナムのローカル市場とはまるで違った、ちょっとお洒落な雰囲気。

インテリアまで凝ってます。f:id:A-hanoi:20221118115214j:image

食品が多いみたいで、ダラットのコーヒーやワイン、アーティチョークをはじめとするお茶の数々。f:id:A-hanoi:20221118115614j:image

こちらのアーティチョーク茶は1箱¥800以上もするので、少しお値段が高いけどパッケージが可愛かったりちょっとお洒落なお土産はここで選びたくなるのが分かります。f:id:A-hanoi:20221118115927j:image

ナッツやドライフルーツのギフトBOXも置いてあったり、瓶や箱の見た目にもこだわってる商品が多いですね。

f:id:A-hanoi:20221118120026j:image

野菜や果物のチップス。干し芋は77.000d(¥434)

私がナイトマーケットで買った25.000d(¥140)の干し芋とパッケージがそんなに変わらないので、干し芋はナイトマーケットで買ってて良かったです(笑)

f:id:A-hanoi:20221118123608j:image

【ナイトマーケットの干し芋】25.000d(¥140)

f:id:A-hanoi:20221118120608j:image

その他、商品以外ではキャンドルやお部屋用のアロマオイルなどがありました。f:id:A-hanoi:20221118120632j:imagef:id:A-hanoi:20221118121448j:image

ベトナムコーヒーを淹れるステンレスのカップもこちらで購入できます。
f:id:A-hanoi:20221118121504j:image

コーヒーは何種類もあるので迷いますが、こちらのカラフルな四角いパッケージが可愛いかったのでこの中から選ぶことに。f:id:A-hanoi:20221118121553j:image

3種類あって、裏を見るとそれぞれ豆の割合によって違うようでした。

アラビカ豆が多い方が苦くないらしく日本人の口にも合うので、アラビカ豆80%の分量が一番多いものをチョイス↓
f:id:A-hanoi:20221118121847j:image

こちらのコーヒーは1つ71.000d(¥400)でした。

他には、やっぱりアーティチョーク茶。
f:id:A-hanoi:20221118122003j:image

ジャスミンや蓮茶など何種類ものお茶がありましたが試飲させてもらったアーティチョーク茶が美味しかったのでこちらもお友達へのお土産用に。f:id:A-hanoi:20221118122226j:image

ベトナム語

アーティチョークはATISO「アティソ」

お茶はTRA「チャ」と言うので、何となく日本語に似てて割と分かりやすいですね^^

f:id:A-hanoi:20221118122445j:image

こんな感じで、ラングファームに行けばダラットでお土産に買いたいものがお洒落な可愛いパッケージでゲットする事ができます。

 

自分用のお土産はナイトマーケットで。

誰かへのお土産はラングファームで。

と分けて買い物するのもいいなぁと思いました^^

 

ダラット旅行記、もう少し続きます。