Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ひとり旅【Hội An】#11 また戻ってきたホテル【Bel Marina Hoi An Resort】おもてなしに感動*

f:id:A-hanoi:20240524133820j:image

前回ホイアンで泊まったホテルが素晴らしすぎて、その魅力を記事にするくらい魅了されました。

↑まだ読まれてない方にも是非読んでもらいたいです。

f:id:A-hanoi:20240522173945j:image

今回もまたこのホテルに2泊することに。

f:id:A-hanoi:20240522174028j:image

そんな2回目の滞在で、思ってもみなかった期待以上のおもてなしをされ、さらにこの場所に魅了されてしまいました。

f:id:A-hanoi:20240522174147j:image

まずチェックインの時に

「この度は我々のホテルに戻ってきてくださりありがとうございます。」と何名かのスタッフに言われました。

f:id:A-hanoi:20240522174223j:image

パスポートを預けて、椅子で待っていると…なんと奥からホテルのオーナーさんが出てこられました。

しかも手に花束を持って。

f:id:A-hanoi:20240522174349j:image

え?私が今月誕生日だから?😳

と一瞬考えたけど、違った(笑)

マレーシア人の男性オーナーさんから、

「3月にも利用してくださり、今回もまたご利用くださり、本当にありがとうございます。」

と花束をくださいました。

f:id:A-hanoi:20240522174816j:image

ええーーすごーーーい。こんな丁寧におもてなししてくれるんですか。

お部屋まで荷物を運んでくれるスタッフまで

「Thank you for coming back to our hotel.」

と声をかけてくれました。

f:id:A-hanoi:20240522175301j:image

今回のお部屋は、プレミアデラックスタウンビュー30㎡ ひとりで十分な広さです。

f:id:A-hanoi:20240522175640j:image

清潔感があって、ブルー×白のインテリアが可愛くて落ち着く。シャワーとバスタブが別になっているのも良い。

f:id:A-hanoi:20240522175704j:image

ふとテーブルを見ると、手書きのメッセージが。

f:id:A-hanoi:20240522175923j:image

えーーー♡♡素敵〜♡

f:id:A-hanoi:20240522180125j:image

お手紙と、マカロンと瓶に入ったクッキーが。

わーー嬉しいーー♡

f:id:A-hanoi:20240522181135j:image

くるくると丸まった紙を開いてみると、ホテル内の飲食やツアー、バーが全て20%off、他無料のレイトチェックアウトがプレゼントされてました。

えーすごーーー😳

f:id:A-hanoi:20240522201710j:image

スパは、「30%off 」or「1つのメニュー利用でさらにもう1つ無料でプレゼント」でした。

f:id:A-hanoi:20240522201554j:image

ラソンで21km走った後なので、前回受けたメニューと同じ「Relaxing therapy treatment 60分」を予約してたっぷりほぐしてもらいました。

f:id:A-hanoi:20240524121729j:image

スパも最高だし、朝食のビュッフェも美味しかった。初日はホイアン名物のカオラウを食べました。(日替わりで提供)

f:id:A-hanoi:20240524122500j:image

他にも、宿泊者が無料で利用できるサービスがこんな感じで盛りだくさん。

f:id:A-hanoi:20240524122755j:image

サンセットBBQなどものによって有料なのかも?か分かりませんが私が受けた朝のヨガクラスは無料でした。

f:id:A-hanoi:20240524123215j:image

こんなガーデンでヨガができるの、最高じゃないですか。

f:id:A-hanoi:20240524123217j:image

目の前は川が流れていて、朝の空気の中ベトナム人の先生とヨガの時間。最高の癒しでした。

f:id:A-hanoi:20240524123644j:image

普段と違う動きをやったおかげで、しっかり筋肉痛にもなって大満足。

f:id:A-hanoi:20240524124028j:image

7:00にヨガを終えたら、ヨガウェアのままガーデン横のレストランでそのまま朝食を食べれるのも便利。

f:id:A-hanoi:20240524124123j:image

コーヒーを飲んで、ただただボーッとする至福の時間。

ホテルのアクティビティはランダムに開催されるようなので、滞在中にどうしてもやりたいものがある場合などは予約前にホテルに確認するのをおすすめします。

f:id:A-hanoi:20240524124507j:image

水着に着替えて、ホテルのメインの1Fのプールに行くとご家族連れのお客さんでめちゃ混みでした。

f:id:A-hanoi:20240524124850j:image

でも大丈夫。別館の屋上にもプールがあるので、2つ目のプールへ移動。

f:id:A-hanoi:20240524125455j:image

やっぱりこっちはそんなに混んでない。

ご夫婦が2組と、ご家族1組くらいだったので割と空いててゆっくりできます。

f:id:A-hanoi:20240524125711j:image

インフィニティプールなのも素敵。

1人だと貴重品を見ててくれる人がいないから、泳ぎながらも自分の私物から方時も目を離さない私(笑)

f:id:A-hanoi:20240524125522j:image

貴重品を誰かに盗まれないかあんなに警戒してたのにプールが気持ち良すぎて、1時間も泳いじゃいました。

f:id:A-hanoi:20240524125847j:image

こんな素敵ショットも撮れた。

f:id:A-hanoi:20240524130348j:image

帰る日はホテルからのプレゼントだったレイトチェックアウトで、13:00までゆっくりさせてもらいました。

f:id:A-hanoi:20240524131550j:image

お見送り時にもオーナーさんが出てきて

「今回の滞在は楽しめましたか?何か至らぬ点や要望などありませんか?」

と聞いてくれました。

それはそれはもう最高でしたと伝える私。

オーナーさんは

「ホテルの朝食はお口に合いましたか?日本食のご用意がないので、感想を聞かせてほしい。」

と熱心に聞いてこられたので、

『私の個人的な感想だけど、ホイアンに来て日本食を食べたいと私は思わないので、今の朝食に満足しています。ホイアン名物のベトナム料理もあるしパンなどの洋食もあるので、とても気に入ってます。』 と伝えておきました^^

f:id:A-hanoi:20240524132025j:image

なんて素敵なホテルなんだろう。

今回もここに泊まって本当に良かった。

こうして私はホイアンに来たらまた絶対にここに泊まりたいと心を掴まれたのでした。

明日はシャトルバスで行ってきたアンバンビーチの記事を投稿します。 

つづく。