Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット#07 まるで絵本の世界♡森の中の家みたいなホテル【Ana Mandara Villas Dalat Resort & Spa】*

f:id:A-hanoi:20240508192411j:image

今日でダラットの記事を終わります。

最後に、ダラットで宿泊したホテルがとても素敵だったのでご紹介します。

前回↑宿泊した【テラコッタ ホテル & リゾート ダラット】もすごく良かったのですが、今回は違うホテルに泊まってみました。

中心部から2.5km車で約7分の場所に位置する【Ana Mandara Villas Dalat Resort & Spa】という5つ星ホテルです。

f:id:A-hanoi:20240508183304j:image

チェックインをしたらお部屋までカートで送ってくれました。敷地内はまるで森の中。

f:id:A-hanoi:20240508183307j:image

わーー♡木が作る影が素敵。

今回はこの静かな森にあるお家みたいなヴィラタイプのお部屋に泊まります。

f:id:A-hanoi:20240508183310j:image

自然たっぷりの緑の中にポツンと目立つ黄色いお家が可愛い。お部屋はこちら。

f:id:A-hanoi:20240508183641j:image

素敵ーーー♡

窓がたくさんあるので、自然光が差し込む室内はすごくナチュラルな光に包まれてます。

f:id:A-hanoi:20240508184029j:image

壁も黄色くて、木を貴重とした室内のインテリア。夜寒い時に使える暖炉みたいなストーブもレトロで可愛い。

f:id:A-hanoi:20240508184135j:image

このノスタルジックな雰囲気はなんだか、レトロな古い映画の中の世界みたい。 

f:id:A-hanoi:20240508184233j:image

窓からの眺めも、絵本の1ページみたいに素敵ですよね。ウェルカムフルーツも美味しかった。

f:id:A-hanoi:20240508184414j:image

↑玄関にあるこちらのオブジェのマツゲを持ち上げて、目を開かせることで「お部屋の掃除をして下さい」の合図だそう。ユニークですね^^

f:id:A-hanoi:20240508184602j:image

朝食レストランもこんなに可愛い葉っぱの門をくぐって、中へ。

f:id:A-hanoi:20240508190145j:image

朝食はビュッフェスタイルでベトナム料理もウエスタン料理もあり、その場で作ってくれるオムレツも美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240508190238j:image

ビュッフェにあるコーヒー意外に、テーブルでオーダーをすると淹れたてのカプチーノも持ってきてくれました。最高〜^^ マグカップもめちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20240508190332j:image

テラスで食べていると小さい猫が私の足元に来てくれて、めちゃくちゃ可愛かった。

f:id:A-hanoi:20240508190808j:image
ちっちゃい🥺♡
怖がりで、警戒しながら少しずつ少しずつ近づいてきてここに座ってくれました。

f:id:A-hanoi:20240508190928j:image

スタッフに聞くと、彼女はここに住む猫らしいです。美人さんですね。(名前はないらしい)

f:id:A-hanoi:20240508184711j:image

朝食後は歩くだけで癒される敷地内を散歩して、プールサイドのカフェでお茶もおすすめです。

f:id:A-hanoi:20240508184714j:image

欧米人の老夫婦がデッキチェアでゆっくりされてて、その雰囲気がとても素敵でした。

f:id:A-hanoi:20240508184959j:image

私達もあんな老夫婦になりたいな。

f:id:A-hanoi:20240508185442j:image

プールサイドで1時間ほど本を読んで、またお部屋でゴロゴロする贅沢な時間。幸せ。

f:id:A-hanoi:20240508191235j:image

お部屋ではダラットの美味しいアーティチョーク茶を飲みながら、まったり。

ただいるだけで癒される場所。

f:id:A-hanoi:20240508191423j:image

連泊したくなるホテルでした。

このホテルのレビューを見たら

「まるで天国にいるような気持ちになれた。」

という口コミがありました。

f:id:A-hanoi:20240508191420j:image

普段の騒々しい日常から離れた静かな森で過ごす時間は、本当に天国みたいな居心地の良さかもしれません。

f:id:A-hanoi:20240508191634j:image

初めて訪れた主人も「ダラットいいな^^」と言っていたのが嬉しかったです。

『歳を重ねた時に訪れてみたい』とBMコメントを頂きましたが、まさにそうですね。

ゆっくりまったり自然を堪能できる場所。

ダラットの記事、最後まで読んでくださいりありがとうございました。

日本から旅行を計画されてる方の参加になれば嬉しいです。

終わり。