Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ひとり旅【Hội An】#12 アンバンビーチで泣く日本人【The DeckHouse An Bang Beach】海が見えるレストラン*

f:id:A-hanoi:20240525103900j:image

今回宿泊した【Bel Marina Hoi An Resort】ではアンバンビーチまでの往復の無料シャトルバスが毎日出ていました。

f:id:A-hanoi:20240524135134j:image

バスは行きも帰りも予約必須で、1日3本出ています。アンバンビーチまでは約5km、車で15分。

f:id:A-hanoi:20240524135136j:image

バスの到着地点が、私が行きたいと思っていたレストランの目の前だったのでラッキーでした。

到着したら、そのまま目の前のお店へ。

ここで今日のランチを食べたいと思います。

f:id:A-hanoi:20240524135002j:image

【The DeckHouse An Bang Beach】

Biển An Bàng, Cẩm An, tp. Hội An

このお店は2016年にopenした、海沿いのシーフードレストランです。

f:id:A-hanoi:20240525100607j:image

わーーめちゃくちゃ素敵な雰囲気。

砂浜まで広がる店内は広くてかなり開放感があります。

写真では風や波の音まで伝えられないのが残念。

f:id:A-hanoi:20240524135623j:image

店内は白とブルーの2色のカラーで、海にぴったりのインテリア。可愛すぎる。

f:id:A-hanoi:20240525100525j:image

このお店では地元の新鮮な魚介類を使った料理を楽しむことができます。

f:id:A-hanoi:20240525100931j:image

伝統的なベトナム料理から、パスタやピザ、ハンバーガーなどの洋食もあるので観光客が日々絶えない様子。

f:id:A-hanoi:20240525101027j:image

2階の海が見える席に案内してくれました。

1人で独り占めするのには勿体無い景色だ。

f:id:A-hanoi:20240525101122j:image

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20240524135403j:image

アボカドオープンサンドと、アイスティーをオーダー。

f:id:A-hanoi:20240525101327j:image

ひゃー盛り付けが素晴らしすぎる。

お皿もめちゃくちゃ可愛い。全てがツボです。

f:id:A-hanoi:20240525101330j:image

【AVOCADO TOAST】135k(¥831)

アボカドがてんこもり入ってて、パンも大きすぎず、ちょうどいい。

f:id:A-hanoi:20240525101612j:image

最高に美味しいランチでした。

アイスティーもこんな大きいボトルでくると思わなかったから嬉しい。

f:id:A-hanoi:20240525101732j:image

【Early grey tea】60k(¥369)

甘くないストレートのアイスティーもすごく美味しかった。

f:id:A-hanoi:20240525101952j:image

ランチを食べ終えて、2階席から見えるビーチのデッキチェアに移動してみることに。

店員さんに伝えると、飲みかけのアイスティーもお運びしますとデッキチェアまで案内してくれました。

f:id:A-hanoi:20240525101949j:image

ビーチのデッキチェア、最高です。

f:id:A-hanoi:20240525102138j:image

このお店では、ランチ後にこうしてビーチでリラックスする事ができるみたいです。

f:id:A-hanoi:20240525102429j:image

波の音を聴きながら、またボーっとする時間。 

本を持ってきてよかった。

f:id:A-hanoi:20240525102432j:image

この1人旅で持ってきた小説はこのビーチでほぼ読み終わりそう。

f:id:A-hanoi:20240525102651j:image

湊かなえさんの「未来」という作品を持ってきたけど、悲しいお話で途中涙がこらえられず…

f:id:A-hanoi:20240525103025j:image

はたから見たら1人でビーチで泣く日本人となってました^^;

また明日に続けます。