Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*旅ラン#04【Vũng Tàu】ブンタウの夕日と海沿いのレストランとローカルシャンプー*

f:id:A-hanoi:20240726143625j:image

ブンタウの旅のつづきです。

夕方になって、ランニングウェアに着替えたら海岸沿いを走りに出発。

f:id:A-hanoi:20240726135658j:image

日が落ちてきて、地元の方々もウォーキングやランニングされてる方がちらほら。

f:id:A-hanoi:20240726135739j:image

いいなぁ。ここに住んだら毎日こんな景色を見ながら過ごせる生活、素敵ですよね。

f:id:A-hanoi:20240726135932j:image

ホテルから、夜ご飯を食べる予定のレストランへ海岸沿いをゆっくりランニング。

f:id:A-hanoi:20240726140101j:image

すぐ横には海で、オレンジに染まっていく空を眺めながら走る最高のロケーション。

f:id:A-hanoi:20240726140349j:image

ピカーンと光るオレンジの夕日も拝めて、来てよかった〜となりました。

f:id:A-hanoi:20240726140450j:image

段々暗くなって、この日はお友達と軽めの4kmちょっとをランニング。いい汗かけました。

f:id:A-hanoi:20240726140651j:image

目的地の海沿いのレストランが前方に見えてきた。

f:id:A-hanoi:20240726140741j:image
【Marina Culb】3 Hạ Long, Phường 2, Thành phố Vũng Tầu, Bà Rịa - Vũng Tàu 78000

去年主人と来て、絶対また来たいと思ったレストランです。

このお店がロケーションも料理も最高によかったのでお友達を連れてきたけど、ちょっと残念な事が。

f:id:A-hanoi:20240726141325j:image

お店の雰囲気はそのままだったけど、メニューがタブレットになっていました。

f:id:A-hanoi:20240726141425j:image

それは別に良かったのですが、メニューの内容も変わっていて、お値段も上がってます。

f:id:A-hanoi:20240726142038j:image

値段が上がってるのもしょうがないとして、メニュー内容がなんかベトナム料理から離れていってるのが残念でした。

f:id:A-hanoi:20240726142213j:image

何の味かわからない洋風?の味付けや、あと料理が全体的にぬるいのが悲しい。

最後にシーフード焼きそばを注文してきたのがこちら↓

f:id:A-hanoi:20240726142322j:image

え?海老のパスタ?と思ったら、こちらもトムヤムスープっぽい味。しかも冷めててぬるいし麺はボヨボヨ。

これは美味しくなさすぎてほとんど残しちゃいました。お友達に申し訳ないことをしちゃった。

f:id:A-hanoi:20240726142524j:image

前のベトナムっぽさ溢れるメニューが好きだったのになー。ちょっと残念な変化でした。

もうこのお店には来ないですね。

f:id:A-hanoi:20240726143015j:image

夜9:00頃だったけど、ホテルに戻る前にローカルの美容室で髪をシャンプーしてもらったのが気持ちよかったです。

f:id:A-hanoi:20240726143018j:image

お友達と並んで120k(¥723)のシャンプー、マッサージもしてくれて、ホテルに戻って自分で髪を洗わなくていいのが楽でした^^♡

f:id:A-hanoi:20240727142657j:image

旅ランもいいけど、旅シャンプーもいいかも(笑)

これはおすすめです。

つづく。