Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*昔好きだったあのバインミーを4年ぶりに食べてみた*

台風11号の影響で、今日はハノイは不穏な空気です。おそらく大体の人が家の中に籠って今夜の台風に備えています。

ハノイの空港では離発着を停止しているみたい。

明日には落ち着いてくれることを願いたいです。

今日はこちら。

f:id:A-hanoi:20240819090654j:image

今からもう4年前、ハノイに来たばかりの頃。

私は色んなバインミーを食べ歩くのにハマっていました。

その頃、「ハノイで1番美味しい」と思っていたのがこちらの【Bami Bread Bánh Mì Hội An】でした。

f:id:A-hanoi:20240819084441j:image

ランニングするようになって、バインミーも今はそんなに食べなくなりました。

近所でたまーに食べるくらい。

f:id:A-hanoi:20240819084500j:image

最近、ハノイに来たばかりのお友達に「ハノイで1番美味しいバインミーはどこ?」と聞かれた時に、うーん…やっぱり【Bami Bread Bánh Mì Hội An】と答えちゃったけど、もう4年も食べてない^^;

f:id:A-hanoi:20240819084800j:image

4年経った今でも自分の中で果たして一位なのかな?と疑問になり、ちょっと食べに行ってきました。

ちなみに、今はこの【Bami Bread Bánh Mì Hội An】かなり店舗数が増えてます。

f:id:A-hanoi:20240819085049j:image

ここのバインミーは店内席がなくて、テイクアウトのみのスタイルが多いイメージ。

f:id:A-hanoi:20240819085207j:image

わー4年ぶりだ。

メニューは変わってないのかな?

f:id:A-hanoi:20240819090852j:image

ちょっと変わってた。「Special」40,000VNDをオーダーしてみます。4年前は26,000VNDだったから、値上がりしてる。

f:id:A-hanoi:20240819085354j:image

相変わらず袋が可愛いー。

そうそう、この袋可愛くてなかなか捨てるのが勿体なかった。

f:id:A-hanoi:20240819085351j:image

食べてみます。

f:id:A-hanoi:20240819085457j:image

中は、キュウリと大根と人参のなます、パクチーも少し入っていて、王道の感じ。

f:id:A-hanoi:20240819085454j:image

ベトナムのハム、チャーシューもたっぷり。
うん。美味しい^^

f:id:A-hanoi:20240819085500j:image

色んなバインミーを食べてきたせいで、だいぶ感動が薄れているのは置いといて、美味しい。

好みがあるかもしれないけど、個人的には有名店の「バインミー25」よりもこっちが好きだな。

f:id:A-hanoi:20240819090606j:image

ハノイで見かけたらちょっと試してみてほしいです。

ではまた。