Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本で Pho Thin TOKYO*

ハノイでも食べたフォーのお店 Pho Thin が日本にも今年3月に上陸したので、池袋へ食べに行ってきました。

f:id:A-hanoi:20190820224515j:image

「Pho Thin TOKYO」池袋

f:id:A-hanoi:20190820224546j:image

外に看板が出ていて、階段を降りるとお店は地下1Fにありました。

入り口に券売機があってそこで券を買って入店します。

f:id:A-hanoi:20190820224744j:imagef:id:A-hanoi:20190820225104j:image
f:id:A-hanoi:20190820225138j:image
内装はブルーで、椅子や壁の写真、ライトなどおしゃれでした。


f:id:A-hanoi:20190820225245j:image

牛肉のフォー840円f:id:A-hanoi:20190820225324j:image

パクチー150円

f:id:A-hanoi:20190820225356j:image

味は、ハノイのPho Thinよりもスープが少し薄く、あっさりめ。お肉もちょっと少なくて、パクチーの香りも軽めに感じましたが、美味しかったです。

テーブルにあった"ニンニク酢"がフォーと合っていて個人的にはすごく好みです。
f:id:A-hanoi:20190820225605j:image

このお店、この時のお客さんの9割はベトナム人でした。店内でもベトナム語ばかり聞こえてくるので、ベトナムにいるような不思議な感覚に陥ったりしてとても楽しかったです!

 

Pho Thinハノイの1号店、2号店

Pho Thin TOKYOといろいろ行ってみましたが、個人的には ハノイの1号店が一番好きです。濃厚で、一口目から『フォーってこんなに美味しいんだ』と感動するおいしさでした。

 

 

日本で食べたくなったら池袋へ行きたいと思います。

 


︎PHOTHIN