Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのスタバ?HIGHLANDS COFFEE*

昨日からハノイに来ていまして、

新居に1ヵ月滞在する予定です(*^^*)

 

主人に遅れて私は半年後に引っ越す予定なので、今回は観光VISAでやってきました。

 

この1ヶ月住まいの周辺の開拓をゆっくりやっていこうと思ってます(*^^*)♪

 

 

初日からバインミーを食べています(笑)f:id:A-hanoi:20191111191538j:image

 

部屋の片付けなど終え、

まず周辺をひとりでうろちょろ散策してきました。

 

ベトナムではよく見るカフェ↓

“HIGHLANDS COFFEE”ハイランズコーヒー


Highlands Coffee


f:id:A-hanoi:20191111185246j:image

散策しにいこうとしたらすぐ近くにありました!!

 

日本では見たことがないので初めて入ってみましたが、すごくお洒落で洗練されててベトナム感あんまりないです。

f:id:A-hanoi:20191111185307j:image

店内も混んでなくていい雰囲気でした。


f:id:A-hanoi:20191111185326j:imagef:id:A-hanoi:20191111185544j:image

カウンターでオーダーしてお会計したらベルを渡されてこれで呼ばれるみたいです^^↓f:id:A-hanoi:20191111185745j:image

 

f:id:A-hanoi:20191111185607j:image

バインミーのローストチキン 19000VND

◆ホットアメリカン   35000VND

f:id:A-hanoi:20191111185631j:image

このバインミー結構大きかったのに

日本円で 95円・・・

安い・・・( 。゚Д゚。)

 

ホットアメリカンの方が高いのが不思議です。

それでもアメリカンも 175円

 

味はバインミーはパンが固くて水分が必要なタイプのやつでした…

 

コーヒーは美味しかったです!!♡

ベトナムはコーヒー豆の輸出量が世界で2位らしく、ハイランズコーヒーはベトナムのスタバと言われているそうです。

 

でもアメリカンじゃなくてベトナムコーヒーを頼めばよかった…。

美味しいらしいんです。

 

次回飲んでみます。

テラスもあって息抜きするカフェには使えそうでした^^


f:id:A-hanoi:20191111185935j:image