Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム生活 ラップのクオリティ*

ベトナムは蟻がでるのでラップは必須という情報を前から聞いていたので日本から持ってきてはいたのですが、なくなれば現地で調達しないといけないので、

スーパーで買ったベトナムラップを試してみました↓
f:id:A-hanoi:20191114011458j:image

ラップラップ (笑)

 

 

なんか使いやすそうな雰囲気です(*・ω・)!!

 

裏にまた何か面白いコメントが書いてありました。
f:id:A-hanoi:20191114011748j:image

 

・きれいで正しい仕方を行った後で、どんなものとか(?)皿タイプでもカバーすることができる。

 

・て使用することができる。

(?(笑)  "て使用"って、手で使えるって意味でしょうか)

 

・カバーフィルムはアメリカのFDAにテストされて証明される。と日本の

  

(!!??(笑) と日本のって、途中で終わってます。(笑))


f:id:A-hanoi:20191114104828j:image

点線によるオープンしてください(笑)

 

 

 

使ってみたんですが、薄くてブヨブヨしてて

伸びてなかなか綺麗に取り出せないし、ラップ同士がくっついて一回目はやぶれてしまい

すごく使いにくいです…(--;)


f:id:A-hanoi:20191114104916j:image


f:id:A-hanoi:20191114104932j:image

うーん・・・

日本製品のようにパパっとラップできなくて結構時間かかります。

しょうがないですかね…( ´ェ`)

これから慣れていくしかない。

ベトナムでおすすめのラップご存じの方教えてほしいです(。-人-。)

 

 

全然関係ないのですが、家にいて

夜18時くらいになると毎日のようにどこからかカラオケの歌声が聞こえてきます(笑)

マイクでなんか歌ってる…

 

ベトナム人は歌♪が大好きなんだそうです^^

 

 

それとは別で

マンションのフロア全体に

タイタニックのテーマが大音量でかかってるんですが(笑)これはBGMなんでしょうか…

 

タイタニック、トランペットバージョンみたいなやつです(笑)

 

 

日によってかかってない時もあるのですが、

夜11時になると止まります(笑)

 

謎です。(笑)