Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*Vin Mart のポイントカード*

毎日、敷地内のスーパーに通っていると

店員さんたち顔を覚えてくれたのか

ニコッとしてくれます^^

 

 

何回目かでお会計のときにベトナム語

『メンバーズ会員ですか?』(たぶん)

と聞かれて NO

と答えると

『お作りになりませんか?』(たぶん)

と言われてるような雰囲気だったので

 

Do you speaking English??

 

って聞くと

首を横にふって苦笑い( ´,_ゝ`)

そのままお会計が始まったので

 

あーわからなくてすみませんと思って

Sorry💦

と言ったら…

 

 

またその子がレジの画面を指差して

ベトナム語でなにかを伝えようとしてくれてて、申込用紙みたいなのを出してきたので

 

 

Is this a points card?  Free?

 

って聞いたら

『そうです!無料です!』(たぶん)

 

って言ってるような気がしたので

作ってみました(笑)


f:id:A-hanoi:20191115100404j:image

 

あとで調べてみたら 無料で作れるメンバーズカードで、毎回3%OFFもしくはポイントがたまっていくという素敵なものでした😍

 

 

1ポイント=1000VND で利用できて

レシートに累計ポイントが書かれてるみたいです。f:id:A-hanoi:20191114145839j:image

Diem tich  4 ポイント 

 

 

定期的にポイントアップもあるんですって日本と同じですね。

作ってよかったです(*^^*)♥

レジの女の子も言葉通じないのに諦めずにすすめてくれて感謝です^^