Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*空の上のカフェ♡LOTTE Center の展望台*


f:id:A-hanoi:20191118112044j:image
LOTTE Center Hanoi 54 Liễu Giai, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội 117000 ベトナム +84 24 3333 6000 https://goo.gl/maps/bfp9g6a7NRq86bkUA

 

ロッテセンタービルの展望台に行ってきました。ロッテのビルはハノイでも高い高層ビルで、ポコッと目立つ存在です↓↓↓
f:id:A-hanoi:20191118114717j:imagef:id:A-hanoi:20191118114733j:image

ロッテビルのB1Fの入り口から中に入るとチケット売り場があります。
f:id:A-hanoi:20191118114949j:imagef:id:A-hanoi:20191118115031j:image

外国人大人 230,000VND(約¥1150)
外国人子供 170,000VND(約¥850)

エレベーターの前にランタンが飾られていて綺麗でした。
f:id:A-hanoi:20191118115222j:image

エレベーターに乗って65階の展望台まであがります。地上253mのデッキからハノイの景色を360℃眺めることができ、人気スポットのひとつとなっているようです。f:id:A-hanoi:20191118115332j:image
f:id:A-hanoi:20191118115402j:image
f:id:A-hanoi:20191118115410j:image
すごい景色♡

私の中でハノイって湖や池が多くて緑と水の都市っていうイメージです。こうやってみると屋根の色がレンガ色に統一されてて綺麗ですね^^

こんな写真スポットもいくつかあって可愛かったですよ^^↓
f:id:A-hanoi:20191118115730j:image

靴を脱いで床がスケスケのところでの撮影もできます。

高所恐怖症の人は無理ですよね(笑)
f:id:A-hanoi:20191118115813j:image

 

バーや雰囲気のいいカフェもあります。f:id:A-hanoi:20191118120110j:image
f:id:A-hanoi:20191118120229j:image
f:id:A-hanoi:20191118120249j:image

昼間より夜の方が混んでいるらしいので、夜は避けて15時過ぎくらいに行ったのですがカフェもこの通り

空いていました(*・ω・)


f:id:A-hanoi:20191118120554j:image
アメリカーノ R 50,000VND=¥235

抹茶ラテ   R    75,000VND=¥353

この抹茶ラテめちゃめちゃ美味しかったんですけど!!♡
f:id:A-hanoi:20191118121016j:image

本当にまったりした空間で・・・

静かにお茶しながら

ハノイの町並みをボーっと眺めるいい時間でした^^


f:id:A-hanoi:20191118120220j:image

 

日が落ち始めた頃、団体客がぞろぞろとデッキに入ってきていたのでやっぱり夜は混むみたいです。

 

夜景もまたいいんでしょうね^^☆

 

ロッテセンター展望台↓
Address:54 Lieu Giai, Ba Dinh, Hanoi
LOTTE CENTER HANOI 
65階
8:30am-11:00pm